スポンサーサイト


ツケ女

昨日、2回目の行政書士講座に行ってきました。
ちゃーんと正式入学するために申込書も事前に記入して準備OK!と受付に行って渡したのは良かったんですが

受付:「お支払いは現金で宜しいですね?」

私:「あ、いえ。カードでお願いします」

受付:「申し訳ございません。今は現金でのお支払いしか出来ないんですよ。カードはデビットカードなら・・・」

げ、現金?!!


私:「・・すいません・・・手持ち金がありません(死)」


15万以上の授業料。んな高額のをニコニコ現金払いでしか受け付けてないなんて思いもしなかったんですもん~~っ(><) カタログをちゃんと読んでない私が悪いんだけどさ・・・・がっくり

「それでは・・・今回の授業で使うテキストは貸し出しと言う事で・・ん~・・・」と言いながら書棚に行った受付さん。結局は「ちゃんと次回の講義で来校された時にお金をお持ち頂けると信じましてにこ」と、テキストも問題集も正式に私専用のを渡してくれましたっ!「講義中、テキストに書き込みたい事もおありでしょうしね」って・・・。うぉ~~~!!受付さん、ありがとうううううう!!(><。 そうなんです、テキストへの書き込みもありますが、次回の講義からはミニテストもあるから貸し出しテキストを返却したら復習できないし・・でとっても困るところだったの~!

受付さんのご好意で、無事講義もちゃんと受けられました。この日に学習した基本的人権やら法の下の平等やらは判例が多いところだったので、ルーズリーフに走り書きしつつテキストにもチェック入れて・・・と盛りだくさん。ツケで授業受けてるって負い目があったので、申し訳なさからかえって真面目度UPです(w エエ歳した大人なのにこんな高額のツケをして授業受けてるのって・・・・私だけだろな・・・


*** 受付さんの機転に感謝(><) ***
にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
