スポンサーサイト


みんな凄い~

行政書士に興味を持ち始めてから、同じように行政書士の勉強を頑張ってる方々のブログを巡回するのが楽しみとなった私。

共通してるのは、通信や独学の方は



 勉強ペース早ええぇええ!びっくり


私と同じ初学者さんでも、私が学校で憲法の「えっと・・・基本的人権は・・・」とモゴモゴしている今、もう民法や行政を1回は流していらっしゃる・・・。凄いなぁ、と尊敬すると同時に焦ります(^^; でも焦ってもテキストが早く貰える訳じゃないし、広く浅くが出来ない分、狭く粘りっこくやる(問題集何回も解く)しかないかー
よくよく考えてみれば、私、広くなんて高等なこと出来るレベルじゃないし(w テキストの巻末についていた復習問題集に穴埋め問題があるんですけど、語群選択じゃなく自分で書くんですよ。それが最初やった時は全滅でヽ(´ー`)ノオワタ・・・・  (今は、繰り返しているうちに正解するようになって、ちょっと快感が来てますが(w)

ブログで皆さんの頑張りぶりに刺激を受けつつ、私はネチっこくやってまいります(><ゞ


*** 巡回時間が長いのが難点ですが(w ***
にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ
スポンサーサイト

theme : 資格取得
genre : 学校・教育

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

行政書士の俺のイメージ・・・。
代書屋
深津絵里
以上!!
がんばれ深津絵里!?w

No title

ひさしぶりに遊びにきました!
U子さん、お勉強はじめたのですね。
私も何か始めたいとは思いつつ、
実際やりたいものは見つからず。
お金もかかりますしね。
15万か~。
でも、目標があるっていいことですよね。同じ時間を過ごすなら、
なんとなく1日が終わるより、
今日はがんばったぞ!って思える1日のほうが絶対いい。
がんばってくださいね。

No title

v-87ソウシ君
カバチタレ!かぁ。
深津ちゃんとは全然共通点ないよ!
深津ちゃんみたく顔小さくないし、色白じゃないし華奢じゃないし・・・・て、書いてて寂しくなってきた(w
カバチタレ自体は人気あるみたいだね~。
当時見てなかったのが悔やまれまする(><)

v-87ひさっぴさん
いらっしゃいませ~♪
年始早々腰痛持ちになったり学校に通い始めたり・・と、結構動きの多い最近の私でございます(^^;
15万・・・高いですよねー!ジョーバ買うためにチコチコ貯めていたお金が元手ですので、余計に気合が入ります(w
ひさっぴさんに恥ずかしくないよう、少しずつでも頑張っていきますね(^^ノ
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
