

ノコ-食欲=・・・

クサガメのノコノコを飼い始めて約3年9ヶ月。
今までご飯を食べないってことはただの一度も無かった・・・・のに!!昨日、ノコたんったら初めてエサをガン無視ガーン

え、病気?
それとも水中ヒーターが壊れて水温が1桁台になって凍えてる?!

手を突っ込んでみて水温は大丈夫なのを確認・・・凍えて食欲が無いわけじゃない・・・。やっぱ病気?(><; でも、食欲は無いけど動作はアグレッシブなんですよね。甲羅干し台をひっくり返したり、水中ヒーターの吸盤を引き剥がしたり。

ノコー!どうしたのノコー!
あんたから食欲取ったら何が残るのー!!
(・・て、いやいや。アクビするシーン可愛いんだけどね。
手足を卍型でくつろいでる姿も可愛いんだけどね。
水中で鼻ちょうちん作って寝てる顔も可愛いんだけどね)
   ↑親ばか

人間で言えば、カメの3歳半って中高生くらいにあたるんかしら・・?
調べてみた!(w →人間だと何歳?
ノコたん、思春期真っ只中のお年頃でした(w
そっか・・・ノコたん、人間だったらダイエットが気になる頃なのね~
いい?ノコたん。この時期の女の子はあんまりダイエットしちゃ駄目なのよ?体が女性として成熟していくための大切な期間なんだから・・・・。放っておいても20歳過ぎたあたりからある程度は勝手に肉が落ちていくからね。気にしなくて良いんだからね。
て、ずっとお尻の大きい私が言っても説得力ないですね。
ていうか、カメにはダイエットも思春期も関係ないすね(w

1日あけた今日はちゃんとご飯食べてくれたので、単純に食べたくない気分だったのかしら・・・。大丈夫だとは思うけど、も少し気をつけて様子を見てみたいと思います


*** 飼い主(私)はダイエットしましょう(爆) ***
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
