スポンサーサイト


ご報告

春のうららかな日・・・・という気候を通り過ぎ、日中は初夏と言っても良い暑さな日々の中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

えっと。
改めて皆様にご報告があります。














本日、未婚の母となりました。


この子が↓
母

(クサガメのノコノコ嬢、約4歳)

ええ。ええ。
びっくらこきましたよ。

私が「ゴッドハンド輝」を一生懸命見てましたら、傍の水槽の中でノコたんが卵産んでるんですから(w
産んでるー



「ノコノコがエサを食べない!何事?!マジ」(詳細はコチラ→その日の日記へ)な日から約1ヶ月。

 ・食欲の激減。(というか食べない)
 ・水槽の中でモッサモッサ暴れる。
 ・卵を産む場所を求めて無性に外に出たがる。
  (こんな感じで↓)
かの地を求めて


カメ飼いさんのブログで「産卵前の兆候」として見かけていたパターンにノコたんが見事に当てはまっていたので「産むかも・・・?」とは思っていたけれど・・・マジで目の前で産んでいるのを見たら「ひええぇぇ~」としか言いようが無く(w;
大急ぎで隣の部屋でテレビを見ていたお母さんを呼び、二人して産卵を頑張っているノコたんを見守りながら心の中でエールです!海ガメの産卵シーンはテレビで何回も見たことあったけど、自分のカメの産卵シーンに立ち会えるとは・・・。

出掛かっている卵が私の目の前でコロンと出た瞬間、思わず涙出てしまいました(^^;
「ノコたん頑張ったねー!生まれたねー!」て(w

今夜はとりあえず3個生まれました。
第1弾

卵は綺麗な乳白色。大きさは縦の長さが500円玉より少し大きいくらい。
殻は思っていたより硬くって、卵同士がぶつかると「カチンカチン」とガラス瓶のような音がします。

カメは1シーズンの産卵で10個前後卵を産むらしいので、ノコたんの産卵も第2弾、3弾がありそうだなぁ。実際、ノコたんはまだまだ落ち着いた様子も無く、水中でお尻を上げながらグルグル動き回ってますし。


こーーーんな綺麗な卵なのに。
こーーーーぉぉぉんなに頑張って産んだのに・・・。

無精卵なんだよなぁ・・・泣き顔
オスガメと一緒に飼っている訳じゃないんだもん。聖母マリア様的なミラクルがないと、どう考えても無精卵。
ゴメンねノコたん・・・せっかく産んだ卵なのに、ちゃんと生かしてやれなくて・・・。

飼い主としては、ノコたんがお腹の中に残っている卵をちゃんと無事に全部産み落とせる事を祈るばかりです・・・。

頑張ってねノコたん!
大仕事終えた後は、ご褒美に良いエサあげるからね!


*** お母さんー!お赤飯!! ***
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

モー! <<o(>-<)o>> クヤシィー!!

見事に引っかかりましたよ。
いやいや、そんなわけない、でも資格とか言い出したのは・・・?とか色々かんぐってしまいました。

・・・・・・くそう。

No title

v-530ぴょんさま
ぴょんさんに言われて初めて気が付きました。
今回の話が本当だと考えたら、「資格うんぬん」て発言する事は
めっちゃ“未婚の母”への布石になってますよね(^◇^;
ぴょんさん、ビックリ&色々ご心配おかけしちゃってゴメンなさいーv-356
今後、もし本当に妊娠したら生まれる前からガッツリ
ご報告致しますです(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
