

手ごたえ的には・・・・

前々回の講習で終了していた「憲法」。今日の授業はその憲法の科目別答練を行いました。単元ごとに毎回ミニテストはやってきましたが、それなりのボリュームの答練は今日が初めて。

毎日きちんと勉強していればもっとドーンと構えて受けれたのでしょうけど、勉強しても1日2時間ちょっと。毎日やってるわけじゃないし、土日なんて勉強時間よりテレビ見てる時間の方が長い。そんなもんだから、テスト前の30分で大焦りでテキストの内容を叩き込む・・・。

学生時代の頃からちっとも変わっておりません_| ̄|○

そんな答練、腕試しのつもりで挑みましたらばピッタリ70点ジャスト(^^;

微妙だ・・・微妙すぎるだ・・・。
80点越えてたら「お、いい感じ」と思えるし、60点台以下なら「あうう、頑張らねば・・・」と思うけど、70点って・・・。先生いわく「初めての科目別答練ですし、今回は6割取れてたらとりあえずはOK」との事らしいですけど。

うーんうーん、スッキリしない(w
点数もですけれど、どこでどういう間違え方をしたのかの方が重要な訳で。
今日取れなかった残り30点のうち、きっちりと条文を覚えていたら取れていたのが6点くらいあったんですよね。こんなトコを落とすとはイカン過ぎる 憲法攻略に条文暗記は基本だとか、ネットでの勉強秘訣話で見かけてたのに(><) 見かけてるだけじゃ駄目ですわなぁ・・・・。

うん、今日から遅ればせながら毎日少しずつ憲法条文の暗記にいそしみます!
憲法の条文数は99個(補則のぞく)だし覚えれる・・・はず!
ドラクエの「ふっかつのじゅもん」を
    覚えるよりかは絶対楽だもん!

条文、ちゃんと意味の通じる日本語だし!(w
あ、ドラクエはもちろん2の方ねにしし

次回の授業からは、また民法が再開。
今度も判例にどんなプチドラマが展開されるのか楽しみ~(w


*** 復活の呪文は「゜」と「゛」の写しミスで何回泣いたか… ***
にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
