スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オカンに見られたオカン

金曜日の夜に映画版の東京タワーをやっていたのですが、学校の授業があって見れないので録画してたんですよ。で、それをいそいそと朝の6時半頃から見ました。

Q.何故朝っぱらからなのか。

A.録画したブルーレイディスクは共用スペースである食卓の
  テレビでしか再生不可
         ↓
  東京タワーは見てたら絶対泣く
         ↓
  お母さんに泣いてる現場見られる。
  それって、こっぱずかしい!むぅ…
         ↓
  お母さんが起きて来るまでに見ちゃえ!

東京タワーは以前連ドラでやっていた時のを見たので内容は知ってるんですけれど、うん。映画でもやっぱ泣いた(^^; ドラマに比べて時間が短い分いろんなエピソードは省かれていたので、途中までは普通に見れてたんですけどね~・・・オカンの抗がん剤治療での苦しみようのシーンは駄目だった・・・ドラマ版でもガフ泣きしたシーンだったけど、映画版でもティッシュ箱かかえてないと鼻水間に合いませんなレベルで泣いた(w

貧乏でね、苦しくってもね。
マー君が大学留年したり、しばらくプーだったりしてたときもね。
絶対弱音言ったりしない明るいオカンだったのに・・・・。
抗がん剤治療だけは「マー君・・・苦しい・・・もう止めたい」って・・初めて息子の前で弱音言ったんですよね。
皆の応援に応えるためとか、息子の為に生きたいとか、そういう思いもあってずっとしんどい抗がん剤治療に耐えてきてたけど、その時だけは抱き寄せたマー君にすがり付いて「苦しい」って・・・。
いいよいいよ、オカン。
頑張ったもん。オカンやれるだけやったもん。
もういいよ~~って、マー君と一緒に私もテレビの前で言っておりました(w

映画の中であった、マー君がオカンの手を引いて横断歩道を渡るシーンが何か良いなぁって印象に残りました。介護とか補助とか、そういうこと以外で親の手を引いて町を歩くなんてありそうで無い事だもんなぁ・・・。だからこそマー君のオカンへの思いやりとかが見受けられて好きなシーンとなったのかも。

東京タワー見ると、親を大事にしなくちゃなぁって思うんですよね。
ええ、母の日以外でもお母さんに優しくできるよう頑張ります(w


追伸:
結局、この日に限ってお母さんの起床がなぜか早く(普段、土日は9時ごろ起床な人)、バッチリがっつりガフ泣きしてるのを見られました。あは~ん_| ̄|○


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。