スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都会先生コンニチハ

この前の講義、急遽どうしても先送りに出来ない仕事が飛び込んできて残業していたために欠席してしまいました。くぅ・・これまで皆勤賞で通してたのに悔しい(><)
で、授業飛ばしたまま次の回の講義を受けるのも不安だったのでDVD補習してきました~。500円払って。なんか、本来の受講料払ってるのに欠席した講義の補習をするために更に500円要るってのが凄く損した気分。だって二重払いだもん・・・・。このシステムだけはT●Cセコイなぁって思う(^^;

でも初めて受けたDVDでの講習は、当然のことながら先生が変われば話の論点や運び方も違うので新鮮でしたわ~。話し方も何となくクール。やっぱ都会の先生だから?(w (うそうそ、先生の性格とDVD教材と言う土台のせいだと思われ)。DVDの先生の方がよりハッキリと「試験に出る」「出ない」を区分けしてて、出ないと判断した部分はテキストすら読まないバッサリぶり(w いつも教室の講義でお世話になっている先生は、テキストの内容は一通り音読をしてくださりますから~。

新鮮~面白い~と思いつつ見れたDVD。
私、飽きっぽいので気持ちリフレッシュのためにDVD補習受けるのもたまには良いかも? 残業で500円稼いでからね・・・・(w

さて!明日はまた講義!
ついに民法が終りまするー!全部で15回の講義。長かったけれど、早かった・・・(どっちやねん(w)
コレが終ったら行政に入る前に民法の答練があります。憲法は70点だったので、民法も現時点でそれ以上の点を目指してはいるものの・・・。この土日、ちょっと、うん・・・復習頑張ります。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。