スポンサーサイト


8ヶ月ぶりの検診

えっと。今日の日記は男性には縁遠い内容を赤裸々につづっております。もしあれでしたら、読み飛ばしていただければ・・・。
すみません(^^;
さて本題。
今日は8ヶ月ぶりに婦人科へガンの定期検診に行ってまいりました。私が通っている婦人科は診てくれるのがお婆ちゃん先生なので患者さんも多い!(やっぱり男性の先生よりかは抵抗ないですよね(^^;)。約1時間半待ってやっと診察!
最初に内視鏡で見た目上問題が無いかチェック。最終的に細胞レベルで怪しいのがあるか無いかは採取した組織の検査結果待ちなので、白黒つくのは10日後くらいでしょうかね。とりあえず内視鏡で見た限りでは子宮は綺麗とOKをもらえたのですが・・・・。

先生:「この前の生理から不正出血とかありませんでしたか~?」
私:(えっ∑(-△-;  なんかヤバイ物あったんかな・・・)
  「あ、実は・・・・この前少しだけありました」

んでも、どうやら今月のサイクル内では卵巣の様子からして上手く排卵できてないっぽいとのことでした。不正出血も排卵が上手く出来なかった時、たまにそういう症状が起こるんだそうです。へぇぇ・・・、そういう事もあるんかぁ・・・。てっきり、日数的に排卵日とビリーで過激な運動したのが重なって出血でもしたんかと思ってたですよ(w; やっぱりちゃんと出血にも理由があるんですね。女の子は億劫がらずに病院に行くのが大切だと思いました(><) 私みたいに、1人でアホ解釈してたらいけませんっ。
ちょっとここ数ヶ月は基礎体温を測るのをサボっていましたが、排卵の有無を見るためにもまた3ヶ月ほどつけてみるかなぁ・・。私が使ってる婦人体温計は昔ながらの水銀タイプなので、体温計を口に入れている状態で二度寝すると思わず噛み砕きそうで怖いんですよね(w; ←(基礎体温は目が覚めても体を起こす前に測らないといけないので、布団に入ったまま体温計咥えてるとどうしても寝ちゃうんです・・・)。

今日のがん検診で本当は乳がんも診てもらいたかったのですが、設備上マンモグラフィーのある病院を薦められたので後日そちらの病院で改めて検査してもらうことにしました。どうせ検査で上半身脱ぐなら、もう少しビリー頑張ってお腹引き締めてから行こうかな(w マンモちゃん検査かぁ・・・初体験だわぁ・・・。私のちっこい胸、ちゃんと板に挟めるんかしら・・・・。ぶっちゃけ、検査結果よりそっちの方が心配_| ̄|○

******今日のビリー(9回目)********
応用編(バンドなし)
あの「わんこ風片足上げ運動」、途中休憩せずに出来る日が来る気しない・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
