スポンサーサイト


不発

前の記事にも書いているとおり、合コンしてきましただ~よ。
ポリスメーンな方々と。
男性:女性=3:3と、非常に万遍なく話しやすい人数♪

女性側は
 ・女性幹事=かんちゃん(私の旧友)
 ・私と初対面女性=初ちゃん(かんちゃんの友達)
 ・私

男性側は
 ・職場の先輩後輩・・・な構成でした。

まずですね。
結果だけ書きますと




合コン的には・・・・×

飲み会的には・・・◎

ええ。携帯のアドレス交換もなくアッサリと終わりました(w でも飲み会中の会話は面白かったので、私としては満足~♪にしし


ポリスさんたちは白バイを乗り回す部署に所属していたので、バイクがらみの話は特に面白かったですね~。私、前の相方氏がバイク好きだったので車種とか言われても結構話について行けましたしね。あ、白バイの車体重量、300kgくらいあるんですって! 機動隊の中には女性メンバーも居るっていうし、カッコイイですよねー♪
会話中、「結構バイクについて知ってるの?すきなの?」て聞かれて「元彼が・・・」て言うのもなんだし、男性が仕事の話してるときは聞き役に回るほうが良いかなぁと思ってフンフンと聞いていたんですけど、アドレス交換もせずに終るなら私からもドンドン言って会話すればよかったわ(w

あと、勤務体制のハードさも改めて驚きました。人が休みのときに大忙しとなりやすいポリスさんたち。誕生日もクリスマスも正月もない!彼女やお嫁さんになる人は、相当懐のでかい人でないと大変だろうなぁと思いました。 アドレス交(以下略)私が心配する事ではないですけどね(w

あ、私。
初対面かつ初の飲みなのに男性陣に「お酒、飲むよね?飲むでしょ?」と見抜かれてしまいました。マジすかーー。ビールをグラス3杯飲んだくらいで言われちゃうの?うーん2 ジョッキじゃないよ?グラスだよ??
ええ・・・確かに私は「一緒に飲みましょうよ」と日本酒(冷)を勧められて、「OK♪」てお受けできる飲んべぇですけどね_| ̄|○
初対面の男性の前では、最初くらいは「お酒は多少ならたしなむ」程度の可愛らしい女性で居たかった・・・_/\○_

30代半ばの男性ばかりでしたし、会話も楽しかったし、こういう飲み会(すでに合コン設定はない(w)ならまたやりたいな~。良い刺激と気分転換になります(^-^)
かんちゃん、珍しい職種の人たちとの交流機会を設けてくれてありがとー!


・・と、ここまでは男性を含めた全体的な感想でしたが、以下は私的にどうなん?て思った事が2つほどあったので書いときます。

********************************************

・どうなん?その1:遅刻の連絡

はい。遅刻しました。私たちが_| ̄|○
女性側幹事をしてくれた友達と一緒に地図を見ながら行ってたんですけど、お店が見つからなくて周囲をウロウロ
そうこうしている内に待ち合わせ時間が来ちゃったので

 私:時間きてるし、男性幹事さんに“迷ってるので少し遅れます”て連絡した方がいいんじゃない?

 かんちゃん:んー。
 (と言いつつも、地図をみてウロウロし続け連絡せず)



・どうなん?その2:女子限定会話
10分くらい遅刻してお店につき、いざ自己紹介して合コンスタート!
でも、かんちゃんと初ちゃんは半年振りくらいの再会だったためか、男性陣を置いてお互いの近状報告で大盛り上がり。しかも、真ん中に座っている私を間にはさんで(w

<席配置>
   ○   ○   ○
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

|__________|  ←こんな感じ
   初   私   かん


男性陣は当然話が全然分りませんからね・・・入って来ようがありませんよね・・。
話のネタになればと、「かんちゃんと初さんは、○○で知り合って友達になったらしいですよ」て男性陣に説明しつつフォローしたものの、あんま印象良くなかっただろうなぁ・・。


***********************

私としては、「その1」の遅刻は連絡すべきだったと思うんです。
友達にも「ゴメンー少し遅れそうだわ」て連絡するでしょう? ましてや初対面の人に連絡無しで遅刻だなんて私の中ではありえない(><;

「その2」は・・・もう・・・ワタクシ
男性が入ってこれん会話は合コンでやるなー!

  女子だけの2次会でも開いて、そん時にやれえええ!
と、心の中でかなりイラっとしておりました(w いや、盛り上がるにしても男性にも「皆さんはどういうつながりですか?」て話し振るとかさ。広がりみせようよ、広がり・・・。せ~っかく皆で会えたんだから、「皆で」楽しく飲もうよ・・・。

あ、愚痴の文章の方が長くなってしもうたむぅ…
この2点以外は楽しく過ごせたのですけどね~。

私が厳しく採点し過ぎなんかしら~ね~(^^;
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

合コンおつかれぃ!
主催者を軸とした友達の場合 良くある光景だねぇ。

おれなら5分で帰るよ。 

ま、まぁそれは心境だけどもw まずまぁおごったり7:3の清算にはしてあげないっす。 完全割り勘で帰る気にさせる会話っすな。

もうこうなるとこの後のキャバクラのことしか考えないっすお。

ぴの吉の考えは正解っ・・・・・! 
というかあたりまえの思考・・・・・!

最近のコンパは「とりあえず」、メアド交換っすね。 世の中変わったなー

No title

v-94 Pさん
>まずまぁおごったり7:3の清算にはしてあげないっす。
>完全割り勘で帰る気にさせる会話っすな。
ですよね。男性側としては、そんな気分になっちゃうよねぇ・・・。
でも今回の男性陣、料金は少し多めに払ってくれました。エエ人らです(><。
会話も女性陣と万遍なくしてくれたし、途中で携帯いじったりもしなかったし・・。
良識的な、大人の男性としての振る舞いが出来る良い人たちだったのに、
私たち女性側がこんなアリサマだったのでなんだか申し訳なくって_| ̄|○

合コンでこういう人たちが揃うのってかなり当たりなハズなのに・・・
逃した魚はデカかった気がするですよ(w;

>この後のキャバクラのことしか考えないっすお。
そういうお口直しに行くのは、さすがP氏としか言い様が(w

No title

さすが公務員。。。 いい人すぐる。。。
なぁに、ぴの吉がまた飲みたいなって思う奴がいたら主催者経由で番号でもメアドでも聞けばいい。 断られたら無駄な金使わずに済むし、わかりやすいっしょ。
男女の飲み友達は聞こえは良いが、ある特殊な環境でしか生まれない仲。
セッ○スフレンドになるのは嫌だしね、この歳になるとわかりやすいのが一番だ。
all or nothing!!

No title

v-94 Pさん
当たって砕けろで行っちゃえー!て行けたら確かに話は早いね。
「行けたら」(w
実は今まで自分から積極的に行った事がないので、
そーとー恥ずかしいですが_| ̄|∑∵:'、-=≡○
いやでも、連絡先聞いてこちらからボール投げとくだけでも
違うかなぁ・・。
しぇふれは嫌じゃあああ(w

とりあえず、幹事してくれたカンちゃんに連絡とってみるですよ~。
今後、日記にこの話が出なかったら、結果は「あ~・・・」と思って
察してやってください(w

No title

おういぇい 大体コンパなんての宝くじみたいなもんで、タダなら一応買っといたほうがいい。
がんびれ

No title

v-94 Pさん
ありがとう~。
場数踏んでる(?)P氏の応援は心強いですわ(w
ネトゲ仲間で春めいた話を耳にしたら、そちらの話も教えてね。
励みになります(>w<)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
