スポンサーサイト


終ったどーーー!!

試験終った!!!
やっとこの日が来て、あっちゅー間に試験が終った!



なにこの解放感。

脱いで外走っていい?!て感じ(w

試験自体の手ごたえはですねー・・・んー、来年頑張るかどうか心の覚悟決めといた方がいいなぁってトコですかね(^^;
民法、行政法、商法はテキストと過去問とで対応できる範囲だったと思います。(悩んだものは多々あったので間違いも多いと思うけど(^^;)  一般常識は足きり食らってない自信あり(><b
けど最初の数問が私にとっては「んなの知らんがな」てのが多発しちゃって。回答した40字問題でどれだけ点が稼げているか、悩みながら解いた問題がどれだけ合っているか・・・・運命の発表の日は来年の1月25日。覚悟決めときます(^^;


ところでね。
試験問題には関係ない話が2つ程。

広島での受験会場だった修道大学。
「やっぱ大学って若い子達中心の造りだなぁ」て思いました。校舎までの坂道だとか、沢山の階段だとか、お姉さんには少しきつかったよ(w 18,9歳の頃に大学祭へ遊びに行った時には、「キツー(><)」なんて微塵も思わなかったもん(w

2つ目は、今回の試験では「新型インフル予防の為にマスク持参&着用ね」て前もって指示が出てたのに、忘れてて試験官にマスク貰いに行っている人が結構いました。さらに、着用してください~て試験前の説明でも再度言われたのに結局せずにそのまま試験受けてる人も居ました。
正直、マスクせずに受けた人に対しては少しガッカリ。
この試験に受かって、仮に開業でもしたら「先生」と呼ばれる立場になるのに。法律を元に人に色々アドバイスしたりするお仕事に就くのに。なんでマスク着用くらいの小さなルールを守れんのかなぁ・・・とうーむ   「オレは風邪ひいてないから人に移す事もないし、イイっしょ」て問題じゃぁないと思うんですけどね。

試験の事思い出したら微妙に興奮しちゃって昨日より眠気が来てないんですけど、明日は仕事なんで頑張って寝ます(w

全国の行政書士受験者さん!今日はお互いお疲れ様でしたー!(><ノ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おっつかれー!!
なにはともあれ がんばったねb

資格試験はオラもたくさん受けたから気持ちはお察しします。
発表までは時間あると思うので、さっさと忘れて飲みにいっちゃったくだしあ。

v-94Pおさん
>がんばったねb
うん、ありがとう(><。
Pおさんも職業ならではのお勉強、確かに
頑張ってたりしたものね。
通学は先生の目があるからペースが崩れにくい分
プレッシャーもあるだぁね(´д`;

>さっさと忘れて飲みにいっちゃったくだしあ。
それがもう、「解禁!」とばかりに皆が声かけてくれたので
来週末までの間にすでに4件の飲み会が(w
財布が持ちこたえられません。でも行く(w

おつかれっす~!
とりあえず一段落だから、一息抜きましょう♪

受かってると良いね~

ってか、発表までそんなに長かったっけ
(;´д`)ゞ

v-535ぴょんさま
ぴょんさんも、私が勉強を始めた初期時代から
応援&見守ってくださってましたよね。
ありがとうございましたー(><ノ

発表は…そうなんですよ、長いんですよ。
発表日は来年の1/25なので、新年早々天国を見るか地獄を見るか…v-356

試験が終って約10日。
夜、帰宅後から寝るまでの間が完全に勉強無しで自由ってのが
何だか未だに慣れません(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
