スポンサーサイト


マンモデビュー

先週に引き続き、今回も男性には入りづらい話題です。すみません(^^; 乳がんの話なので男性でも発病する可能性はある病気ではありますが、検査方法がマンモグラフィーなのでさすがにそれは男性はしないだろ・・・と(w
なので、マンモちゃん経験談を中心とした今日の日記は続きを折りたたませて頂いておりますm(_ _m
先週婦人科に行った際、「乳がん検診ならちゃんと設備のある病院で診て貰った方がいいわよ」と紹介された病院にてマンモグラフィー検査をしてまいりました。初期の乳がんもバッチリ見つけられると噂のマンモちゃん。実は初体験でございます。
待合室にはマンモグラフィーで撮影された乳がんの写真がバーンと貼ってあって、「うわー。私にもこういうの写ってたらアウトじゃん・・・」と気分を凹ませながらいざ検査。透明な板で胸を挟むという検査方法なので痛いかと思っていたら、全然許容範囲の痛みでした。生理前の為少し胸の張っている状態で受けた私でも大丈夫だったので、ほかの周期の時に受ける方ならまず痛みは大丈夫かと思われます。その代わり、私みたいに胸のちっこい人は先生にちょっと胸を引っ張られますけどね_| ̄|○ ←(台に出来るだけ胸を乗せないといけないから)

現像された写真を見た第一感想。

「写ってる部分、少な!!!!」

待合室で見た写真はフィルムの半分くらい胸が写っていたのに、私のは何ていうか、ええっと、フィルムの1/3くらい・・・?何も写っていない、黒い部分がやたら目立つ私の写真・・・。
えへ・・・何だかフィルム無駄遣いさせてしまってスミマセン(苦笑)
私みたいにちっこい人には、フィルムサイズ、「S」で良いんじゃないですかね?・・・えへへ・・・えへ・・・・へ・・・_| ̄|○
これが仮にカノウ姉妹クラスのサイズの人なら、もしかしたら挟んだ時にフィルム(台)からはみ出るじゃないかしら?(w

肝心のガンの有無ですが、まったく怪しい影はなし!マンモだけでなく、エコーと触診の合わせて3本立てでしっかりと診て頂きましたが、これらでも問題なし(>▽<ノ 私自身が感じていたコリコリ感と部分的な痛みは乳腺が張っているだけなんだそうです。
あー良かった!実はこの前の水曜日に乳がんのために24歳で亡くなられた女性のドキュメントをテレビで見てたので、かーなーりドッキドキで診察に行ったんですよね(^^; 何事も無くて一安心!これで心置きなく来週の飲みでビールを堪能できるわ~(w

ついでに、マンモ病院の傍にある行きつけの眼科でコンタクトの処方箋も頂いて帰りました。度数、変わってなかったのでこれも一安心。体感的には左目が見えにくいかも・・と思っていたのですが、1.2が見える状態を保てていたので(^^;

あ、今回乳がん検査をした病院を紹介します。広島市の西よりに在住でマンモ検査に興味のある方は行ってみられると良いかもです。先生は男性ですが、すっごく丁寧に診察&説明してくれました(^^)ナースさん達も明るくて優しい方ばかりでしたし。決して気分的に受けやすい検査とは言えない(恥ずかしいもんね!)ので、先生やナースさん達の雰囲気は重要ですよね。

・岡本クリニック
 広島市西区己斐本町3丁目11-7(082-271-0405)
 土曜日も午前中なら診てもらえますよ(^^ノ
 予約した方が待ち時間も10分程度で済むのでオススメ。(私は飛び込みで行ったので、1時間半待ちました(^^;)

******今日のビリー(15回目)********
最終プログラム(バンド勿論なしなし!)+腹筋プログラム
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
