スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分あげあげ

本日、お母さんのヒザの傷の抜糸がありました。
だんだんと体の自由が利く様になるのと同時に痛みも殆どなくなってきているので、本人さんも気分的にも身軽になっている模様。
「病は気から」という言葉がありますが、気がこんだけ上向きなら回復も早そう(w
上向き過ぎて、ここ1週間ほど毎日「ウンモ便り」が来ます。

「今朝は朝から出ました」

「第二子出産! お腹ペッタンコ」


ムダにと言うか、ご丁寧に絵文字付き。
確かにねー。今まで基本的に毎日出していた人が術後の3日間ほどはお通じなし生活を送ったんだもの。出たときの喜びはデカかったんでしょう。
でも朝イチのメールでウンモ報告を受ける私としては、なんていうか朝の清々しい気分が微妙~って感じで(^^;
本人が嬉しそうなので、とりあえず無難に「良かったね~すっきりね~」と返していますが。

抜糸が済んだので、明日からはいよいよリハビリです。
と言ってもまだ自力歩行は全然無理なので、まずは歩行器を使って歩く所からスタートですね。歩行器は手術した方の足に力をしっかり入れなくても良い分、体を支えるために上腕と肩に相当負荷がかかるみたい。(歩行器に上半身を預けて(乗っけて)移動しますから)。慣れるまでは上半身に湿布貼る生活かも(^^;

頑張れお母さん~~。
我が家はバリアフリーとは全然無縁な作りをしているので、歩行はもちろん段差にも対応できるくらいリハビリで足の機能を回復させとかないとだよ~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。