スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

往復500km以上の旅

梅雨に入り、テンプレートをそれっぽいものに変えたものの1回もブログ更新しないまま梅雨が明けて夏本番を迎え・・・。

今回、また夏っぽい爽やか~なテンプレに変えたので、今度こそ秋が来るまでの間少しでも更新するぞ!と。

だめですね。1回サボるとブログって遠のいちゃいますね(^^;
手書きの日記帳は毎日書いているんですけど…。


さてさて。
12日から夏休みに突入したので、夏休みらしさを出すため(?)にちょっくらドライブに行ってきました。
(ゴロ寝&ゲームばっかだと普段の土日と変わんないんですもん(^^;)

目的地は大山(だいせん)。
大山のある鳥取県まで高速道路を使っても3時間以上かかるので、朝の8時に集合・出発。会社行くんと変わらん時間に起きましたがな(w

高速道路の方面としては米子道まで上りだし、上限1,000円の恩恵を受けれる土日でもなかったので、高速道路はほとんど混んでいませんでしたね。皆、100~120km/hでかっ飛ばしです
いつ渋滞が発生するかわからないのでトイレ休憩を小まめに取ってはいたんですけど全然余裕でした。SAの駐車場は止っている車でみっちりなのに、道路に出ると不思議と少ないんですよね。謎。

そうそう。
トイレと言えば、宮島SAのは入口にこんなのついてました。
宮島SA


最初見たとき、「え?パーキングのヤツみたい…」て思いました(w 渋滞とかで人が本当に多いときは、「空」が赤文字の「満」に変わるんだろうなぁ。
東名高速とか都会のSAだと、トイレのこの表示って当たり前なのかしら?
私は見たのが初めてで珍しかったので、嬉しげにトイレの入口に立ちふさがって写真撮っちゃいましたがな。ま、ちょっと怪しいよね。入口で携帯カメラ構えて写真撮ってるんだから。
用を足して出てきたオバさんに「ええっ」な顔されましたわ(w

SAをいくつか過ぎ、山陰に近づくごとに天気が非常に怪しく…。
目的地の大山に着いた頃にはポツポツと雨が降り始めてしまいました。

絶景ポイントと呼ばれる所から見た大山は




山の9割モヤっとるがなー!
   がなー!
        がなー……   (山びこ)

モヤった大山


一緒に行った子に、「前、私らが来た時には凄い晴れてたから綺麗に見えたんだけどねぇ…」と残念なお言葉を頂きました

景色を楽しむというより、結局はお昼ご飯とか立ち寄った道の駅での食べ物巡りになっちゃった今回のドライブ。
確かに綺麗な大山を見れなかったのは残念かなぁ…。でもこの残念な景色を見ているので、もしまた今度大山に来た時に綺麗な山を見れたら感動が2倍?!と前向きに考える事にします(w
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。