スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やらず嫌いでしたが…

3ヶ月前くらいから、我が家のパソ子が使用中に時々唸るようになってました。
あーファンが汚れてるんだろなぁとは分っていたんですけれど、「まぁ、まだ大丈夫でしょう」と放置してましたら、流石にここ数日は「死ぬるーーーー!」と危機感迫る音を上げ始めましたので、やっとこさ掃除決行。

ファンの掃除は簡単だよ~掃除機でホコリ吸えばいいんだしとは聞いていたものの、実際に蓋開けて内部を掃除するのは生まれて初めて。前の相方氏はファン掃除中に掃除機をファンにぶつけて羽が曲がった(wと言ってたのを聞いたこともあって、余計に内部を触るのが怖かったんですよ(^^;

本体のコンセントを抜いて、ドキドキしながら蓋をオープン。

蓋内側

・・・。
蓋の裏ですでにこの状態。

じゃあ、パソ本体内部は・・・・

中全体

なんか…………全体的に白い…。
裸眼視力0.3の私でもすでに色々見えていますが、1番ヤバげな所にズームアップ。














  ギ  ニ  ヤ ーーーーーーー!!!
アップ

ママン!!
お鼻がムズムズするよう!!!


本当にすんごい量のホコリ…。見てるだけで、マジ鼻がムズムズしてきました…。

鼻が詰まって、吸っても吸っても空気が入ってこない苦しさは花粉症持ちの私は分っていたはずなのに…!むしろ、このファンのホコリ具合だと鼻づまりどころかサラン●ップを顔の上に乗せられて窒息状態と言ってもいいかも 

ゴメン・・・ゴメンよパソ子。
こりゃ苦しかったね~…ファンも唸るよねぇ~…。
バカ!私のバカ!
本当、パソ子には可哀想な事をした…ファン掃除はせめて年1回の行事に取り入れよう…。
あんなにホコリ詰まってたら、熱でCPUがイカれるのも時間の問題だったでしょうし。

反省しつつ掃除したら
綺麗ちゃん
こんな綺麗ちゃんに生まれ変わりました

ファン内部の模様が見えるよ(w
綺麗になったのが嬉しくて、ここ以外の吸排気口や底などもウキウキ気分で掃除終了。やる前はあんなに内部を触るのが怖かったのにね(w

綺麗になったパソ子。
昨日、日中の暑い時間帯に1時間ほど使いましたが全然唸らない!
静か~に、ただパソ子本体の稼動音が響くだけ。

掃除って素晴らしい(w
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

たまには

NLに遊びに来るとイイよ?
おもしろいこと始める為に準備してるんだお?

あらま

お久しぶり~v-22

NLってIRCのって事だよね?
また何かのネトゲでの計画立ててるんかしら?
企画を立てている時点で、皆元気そうで何より(^-^)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。