スポンサーサイト


家を探して三千里

実は。
昨日から不動産屋さんにお邪魔して家を探し始めています

というのも
やっとこさー。
なんとか~~。
結婚することになりそうなんで。えへへ
私の嫁入りにはノコたんが必須オプションで付いて来るのに、全然OK~という奇特な男性が見つかるとは正直思わなんだよ(w


部屋探しを始めたといっても、相方氏も私も、まとまったお金ないけどね_| ̄|○

両家のご両親にいつお話するんかとか、顔合わせの日取りとかどうすんのとか、大事な事がまだ動けてないけれどね_/\○_

どうせならエコポイント付くうちに家電買っちゃいたいよね。
   ↓
でも借りる部屋が決まらないと買える家電のサイズも決まらないし。
家具なんて特に!
   ↓
じゃあ、まずは家探しじゃー!となりました(^^;
うちの親はまだしも相手のご両親に後手後手のご挨拶ってのは気が引けるので、私としては同時進行で行っちゃいたいんですけどね~…。

ちなみに部屋の条件としては

・駅から徒歩15分以内
・家賃7万以内(P料込み)
・2LDK以上
・出来れば2階以上

・・・を出しています。
この条件だけなら、広島は地域によっては結構該当物件が出てきます。
でも

・お風呂に追い炊き機能あり

これをつけると、家賃の上限なしで検索しても殆ど無いですねー!びっくりです。あっても賃料9万以上とか…。
仮にお風呂とか水周りをリフォームしても、その時に追い炊き機能までは付けてない物件が殆どみたいなんですよね。

実際、昨日お邪魔した不動産屋さんが内見させてくれた物件は8件中8件とも追い炊き無しでした(^^;
(「追い炊き欲しい」と言ったのに~。駄目もとで見せたか?!不動産担当者(w)

ノコハウスを作れるくらいベランダ広い、アパートなのにお風呂場に窓がある、家賃も立地も間取りも素敵なのに…追い炊きが…ない。とガックリしたものも2件ほどありました。
2人以上住むとなるとやっぱり追い炊きはあった方が経済的にもいいかなって気がするんですけれど、どうなんでしょう?
追い炊き無い場合は、お湯が冷めたら足し湯でしょう? 追い炊きならガス使うだけでいいけど、足し湯はお水とガスを使うわけだから、なんだか勿体無いなぁって…。
私の周りの既婚友達は皆追い炊きつき部屋に住んでいるので、足し湯お風呂をした場合の参考が無い(w

え?2人一緒に入る?

私の段々腹を明るい照明の下で見せたら早期離婚まっしぐらやがな(w
新婚ロマンのかけらもない


とりあえず、昨日お世話になった不動産屋さん以外のお店やネットを使って、出来るだけ希望に近い物件を頑張って探します。気に入らなかったからすぐに引越し!なんて出来ませんしね。
でも探すのが長期化したら「めんどくせ!もうこれで良いんじゃない?」と言い出しそうな私が居るんで、短期集中決戦で(w
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
