スポンサーサイト


仁義なき世界

3連休初日となる土曜日。
この前の日記で「今までの中で1番ピンと来た物件」と書いたお部屋について詳しい話を不動産屋さんに聞きに行って来ました。

・JR駅まで徒歩10分(本当は15分くらいかかりそう(w)
・3DK(和8帖・和8帖・洋6帖・ダイニング8帖)←8帖が3部屋も!
・家賃6万円(P料込み)
・鉄筋コンクリート
・3階の南向きな部屋
・築20年未満
・敷金無料/礼金1ヶ月

こんな素敵物件、なんで物件検索サイトに掲載されて3ヶ月以上も借り手がつかないのか不思議でした。
いかに広島が都会と比べて片田舎じゃ言うても、流石に3DKでJR駅まで徒歩圏内の物件が6万円というのは破格です(^^;

他殺か自殺かあったんじゃね?(; ・`д・´) ヒソヒソ(`・д´・ ;)

正直、相方氏とこう(↑)予想しておりました(w
でも実際の物件の内装によってはそれでも借りても良いかもと相方氏は申しておりました。ちょっと待て(w

不動産屋さんがお話してくれた、その理由とは…。

空き部屋のお隣には、旦那さんのご職業が8・9・3なご夫婦がお住まいらしく(w
夜中でも夫婦喧嘩でものすごい怒鳴り声がしょっちゅう聞こえちゃうんだって。彼らの隣に以前住んでいた新婚夫婦は、その環境の不安さから契約1年未満で違約金が発生するにもかかわらず「解約します!お金払いますからー!!!!」と飛び出して行ったんだそうな。
それはもう…そうじゃろうて…。
あの条件で家賃6万円………超納得。

ある意味、生きてる人間の方が亡くなった見えない方々より怖いもの…(--;

怒鳴り声も怖いし、ほら、8/9/3のお友達が連れ立ってお部屋に遊びに来た時とか怖さ倍増。
近寄らずに済むならそれに越した事はございません…。

ちなみに、この物件のしっかりした造りがアダとなり、8/9/3さんの怒鳴り声は上下の部屋には響いてないらしく苦情も何も出てないそうです。怖くて言ってないだけなんじゃないかー?とも思ったけれど(^^;
住民から苦情が多数出れば、それを理由に強制退去とかさ。そゆ話の展開もありえるのになぁ…。

そんなこんなで、ピンと来たー!な運命的出会いの物件は実物を見ることも無く儚く消えていきました(w
その代わりこの不動産さんから紹介された物件の1つに、駅から非常に近いものがあり家賃も許容範囲という良い物があったので「仮押さえ」という事で申込金を払ってきました。
相方氏は気に入ったみたいだけれど、私は駅からマンションまでの途中の夜道が異様に暗いし人通りないし今一ピンと来ず…。夜道怖いけど、自転車で突破すれば大丈夫かなぁ…そう自分に思い込ませつつ翌日(日曜)を迎え、再度その物件を天気のいい状態で見に行ったらば…。

<つづく>
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
