

たどり着いた三千里~新居編~

昨日(10/14)、やっとこさ2人とも「ここで良いか~。ここが良いよね」といえる物件に出会えました。
もう他の人に紹介せんといてー!と不動産屋さんにも仮申し込みも済み。

やっと住む家が決まったぁ~~~


家を探した期間としては1ヶ月も無かったけれど、家探しはドラマティックだと思ったです(w

いい物件があったー!と思えば893さんが同じ建物にいたり。
ここ駅近、間取り素敵ー!と思ったら日当たり悪いし。
特に訳ありでもない物件は、見つけた時点で問い合わせても既に他の人との契約が成立してたり。

ここ住みたい!わくわく
  ↓
住めません~

が続いて、気分のUP・DOWNが繰り返されるのが精神的に疲れましたー…。
私らが設定した家賃と駅までの距離との兼ね合いが渋過ぎたのが、家探しを難航させた原因なんですけどね(^^;
鉄筋がいい!とこだわったし。

え?だって木造や軽量鉄骨じゃ飛んだり跳ねたりしたらモロ音が下に響いちゃうんですもん。
わたしゃWiiFitがやりたいんじゃーー!
あ。相方氏は、ちゃんと他の部屋の生活音が響きづらい快適性を求めて鉄筋にこだわってましたよ。ゲーマー理由でこだわったのは私だけ(w

で、決めたお部屋ですけれど、2つのJR駅どちらにもいける位置にある物件。
うち片方の駅には徒歩10分ちょいかな。
もう片方には徒歩25分。
2LDKで40㎡だから少し狭い部類になるんだろうなぁ。
でもお家賃が駅までの距離を考えたら安い!P込み7万以下で無事に借りられました。

次は家具・家電を買うために部屋の中を採寸じゃー!な作業なんですけれど、まだ先住人が居て11月中旬あたりに退去予定らしいので、それまではちょっと新居絡みの作業は小休止となりそうです。
採寸できないのでどれが家に置けるのか不明ですけれど、気になった家電の値段推移を見守る事はできるので小まめに色んな家電屋さんに足を運ぼうかな。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
