スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現場検証

今日の日中、相方氏は実家訪問中。
私と一緒に住む旨の報告と、賃貸申込書にお兄さんの名前を保証人として拝借する事を言いにね。

なので日中私は1人フリー。
せっかく時間あるので新居となるであろう地域を歩いて探検してきました(w
前の日記にも書いたけれど、新居は2つのJR駅のどちらにも行ける位置にあるので実際に自分の足で歩いたらどのくらいかかるのか、坂道は実際にどんくらいしんどいのかを確認です。ええ、新居はちょっとした丘のてっぺんに位置してるので(w;

<感想>
A駅…実質上、家からの最寄り駅。家まで徒歩15分。家までもう少しって所で坂道の角度が急になるけれど、50mあるか無いかの距離なので余裕で許容範囲でしょう~。

B駅…家まで徒歩25分。A駅からの坂道と比べたら角度はなだらかだけど、坂道区間の距離が長い(w 徒歩25分だし、通勤利用としては無いなぁ。でもB駅の最寄にはでっかいショッピングモールがあるので、色々なものを買いに寄りたいわ~て時には便利。


<結論>
B駅を通勤利用する事に決定。ただし家からはチャリ子使用ね(w 行きは坂道も下りばかりだし、家から駅までチャリ子なら15分かからないと思いますんで。
で、会社には会社からより遠いA駅利用って申請します。A駅とB駅との交通費差額を浮かして生活費の足しにしちゃろうという魂胆。
セコイ?せこいよねぇ…(^^; でも小さな事からコツコツと


夜になって、実家で枝豆もらった~と相方氏がお裾分けをわざわざ持って来てくれたので、そのまま車で新居~駅間の夜の様子を見に行ってきました。
うん。前に見た「夜道怖い」物件と比べて、歩道と車道はちゃんと段差もあって区切られているし歩道の幅も広いし大丈夫だぁ~!
新居ブルー、1つ解消です
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。