スポンサーサイト


例のアレ

今まで、テレビや漫画では見たことのあったシーン。というかイベント。

それが我が家の居間で行われました。





女性の家を訪問し、親に「娘さんとの結婚のお許しを…」て挨拶するアレです。


元々、相方氏はお母さんがヒザ手術で入院していた5月頃に病院でお母さんと1度会ってるし、退院後も我が家に何回も遊びに来てるほど既に顔馴染み。
お母さんとしても私から事前に色々と話を聞いて相方氏との今後の事も了承済みな雰囲気があったので、結婚の挨拶と言ってもNG出しされる事もないイベント…のはずなのに。

やっぱり緊張しましたね(^^;
相方氏だけでなく、私までバリバリに(w;

自分の実家での挨拶でこれなのに、相方氏のご両親にお会いする時私の緊張はどうなるんじゃろうか…。
私も以前ご両親に別件でお会いした事はあるし、相方氏から私との事を既に聞いてはいるハズなので、私もそこまで緊張せんとご挨拶したらええんじゃろうけど…。
恐ろしい…だめだ。どうシミュレーションしても会話のネタがもたん(w
今から考えたら白髪増える(w;

結婚承諾の話が終った後は、顔馴染み効果でざっくり雑談に話が切り替りました。
約3時間半も家にいて、挨拶5分、残りは雑談みたいな(w

その雑談も途中から、私の少女時代のワガママ伝を暴露する話がポンポン飛び出してきました。


なんだこれ。

えと。

今日集まった趣旨、変わってねッスか?
U子をいじる会?

相方氏は相方氏でお母さんの話を聞いて、「あー、今の姿を見てたら当時の(ワガママな)様子も何となく想像できます」てフォローでも何でも無い返答してるし(;;)

まぁ、挨拶自体は滞りなく終ったから良かったかぁ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
