

献血カップル

相方氏のご両親へのご挨拶は来週末。
特に決まった予定のない今週末。

何かする?
何かしたいことある?
でも出費は抑えたいよね(←貧乏二人)

そんな時にふらりと行くのが献血です(w

もともと相方氏は定期的に献血をしている人で、私も献血OK条件が緩和されたのに伴って二人で行ってるんです。
(※以前は英国・仏国に1日でも滞在したらヤコブ病感染を回避するために血液提供NGだったんですけれど、2010年1月から条件が緩くなったんですよ。)

詳しくは赤十字血液センターHPにて
  →http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/kenketsu_shitai/jyouken/jyouken.html

献血は、した回数に応じて記念品がもらえます。
ボランティア(献血)を記念品目当ての下心ありでやるのは少し申し訳ないんですけれど、日本酒(冷)をちびちび飲むのに良さそうな杯なんですもの~♪
相方氏はすでに10回記念杯を持っているので、私もそれに追いついて二人で晩酌したいんですわ(>w<)

さらに献血回数が70回を超えると、記念品が杯ではなくグラスになります。
これがまた器ごと冷やしてビールを飲むと美味しそうな感じでして~。エビスとか、プレミアムモルツとか、ちょっとお高いビールを飲むの。うう美味しそう(原動力はお酒のみか)

頑張りたいと思います。極力、輸血されずに済む健康体でいたいと思います。(輸血されると、その後献血はできんくなるの…)

えっと、ちなみに各記念品の見た目はこんな感じ。
滋賀県の赤十字血液センターHPさんへ
  →http://www.shiga.bc.jrc.or.jp/kinenhin.html

献血回数100回かぁ…。
年に6回のペースでやってたら、私は達成するまでにあと15年ちょいかかるの~(w
うん、でも15年ならよっぽど事がない限りさすがにまだ生きてるだろうし達成できるかな(w

パートナーと共通の趣味(献血を趣味と言っていいのか微妙ですが(w)を持つのは悪いことじゃないだろうし、二人でちょこちょこ今後も通いたいと思います♪


****************

帰りは、広島のライトアップイベント「ドリミネーション」を見ながら帰宅。
車でサクッと通っただけですが、比較的暖かかったのもあって見に来ている人は多かったです。

2010ドリミ

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
