スポンサーサイト


まるっとひとまとめ

・12/4(土)冷蔵庫、洗濯機などの大物家電購入
・ 〃    食器棚、レンジ棚などのキッチン周り家具購入
・12/11(土)結婚指輪を購入
・ 〃    ベッド購入
・12/12(日)相方氏家、U子家両親 顔合わせ


こんな感じで、12月に入ってからは動いておりました。
私らも動くけど、お金もぎょうさん動く動く(w

相方氏は新居準備の為の軍資金を私に預けてくれていて、支払は私のカードでってやってます。私のカードのポイントを貯めれば?て言ってくれたので。
一応クレジットカードでの買い物は100万まで大丈夫だけど、今回初めて上限額を気にしましたわ(^^;
まぁ、上限行ってしまったら別のカード出せばいいんだけど、そうなるということは想定内の準備金枠ぎりぎりまで使い込んでいるという事になるので出来れば避けたい事態。

見るの怖いけど、ちゃんと把握しておかないといけない現実。
いま私はいくら出費したんだー!!!
ちゃんと予算内に収まりそうなのかー!(汗)

指輪がね・・・。
想定外の物を気に入っちゃったので、値段がポーンと跳ねあがっちゃったんだよね・・・アハハ

比較的低予算でプラチナダイヤ指輪を提供してくれるお店を見つけて行ってみたら、HPでは綺麗♪と思った指輪も実際に見ると、「これを一生の物として?うーん、綺麗なんだけど私の考えてるものとはちょっと違う」てイメージが違っちゃいまして。
で、あとから出された指輪にデザインのバランス・質感ともに気に入ったのが出てきて、二人合わせて18万円となりました。
二人合わせて10万くらいかなぁと思っていた私には大きな誤差(^^;

でもね、相方氏は「20万MAXで考えてたから良いよ~。それに一生ものだから、これ(指輪)は妥協しちゃいけないって思って」て懐大きいところを見せてくれました。
ちょっとね、正直ほれなおした(w

大きな額の物を買ってくれたという事にも「ありがとう!」てのも勿論あるけど、それだけじゃなくて「いいよ。大事なものだもの。納得いくの選びなよ」て私の気持ちまで大事にしてくれたのが嬉しかったんですわ~。

基本、私たちのデートは「自分の物は自分で」が原則で彼から奢ってもらうという事がほとんど無かったので、結婚が決まってこうして買い物するまでは「ケチなんか?」と正直思ってました(w

ごめん相方氏(w

でも彼は緩急つけてお金を使う人なのね~てのが今回の事でわかったので、彼の普段のお金の使い方も納得。収入に見合ったお金の使い方をする人なのねって事。
「ここは緩!」「ここは急!」て思うポイントがお互い大きくズレていないっぽいし、お金の使い方については喧嘩になる事も少なさそうだなぁ。よかった(^^;

さて。
あとは新居にまずは相方氏が引っ越して、年が明けたら披露宴の代わりに親族だけの食事会があります。

食事会の会場とか、両家の両親に丸投げされました(w

間に合うのか?!(www
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
