スポンサーサイト


UO引退かしらん・・・

ずーっと長い間プレイしているオンラインゲーム「Ulutima Online」。今日、グラフィック面を大幅に変更した新パッケージ「Ulutima Online ~蘇りし王国~」(以下:UOKR)のプログラムをDLしてインストールしてみました。

第一印象。

まったくの別ゲームじゃー!

ここまでインターフェース面が変わると、もうお姉さんの固い頭じゃ付いて行けませーん(^^;
例えば、自キャラの装備変更やオプション設定などを行うペーパードールがあるのですが、従来UOはこんなでした。
UOPD

で、UOKRはこう。
UOKRPD

うーん。えらく大人びたぴのこ(6歳)・・・・。
UOKRではペーパードールの側にマクロ設定やオプションをいじれたり、ログアウトするボタンがないんです。それをしようと思うと、画面右下にあるメインメニューボタンをクリックして作業しないといけません。

他には、自キャラやベンダーのカバンの中の表示。
今まで。
UOかばん

UOKR。
UOKRかばん

UOKR表示方法だと、もうコインアートとか出来ないってことですよね。しかも第1階層、第2階層・・・と中身を追いにくい(--; ベンダーでの商売がUOでの楽しみの1つな私にとって、このカバンの中身の見え方の変更は痛いですわ・・・。(クラシックモードにすれば従来UOと同じ見え方になるらしいけど、なんか私の変わらないんだもん・・・)

で、タイトルにも書いた引退を考えた原因。
グラフィックが正常に表示されません_| ̄|○
多分グラフィックボードの相性が合わないか性能が駄目なのが原因だと思いますけど、これじゃねぇ・・・。グラボ買い換えるほどの元気もお金も無いっスよ!
ちなみに今までのUOでは、我が家の見た目はこう↓
(見づらかったらクリックで拡大してくださいね)
UOわんこ


UOKRはこう。
UOKRわんこ

壁や床の表示がグチャグチャなんです(^^; 町に行ってみましたがやっぱり現象は変わらず・・・。ゲームとして成り立たないんじゃ駄目ですよね。
従来UOでもまだ起動できるしプレイも出来るので、引退するにしても今すぐという訳ではないですけれど、将来的にはUOはバイバイかなぁ・・・。だって、EA(UOの会社)が「ユーザーの95%がUOKRに移行したら従来UOのサポートは止める」て言ってるんだもん!UOKRでしか遊べないんだったら、もうUO無理!
UOって、数あるネトゲの中でも私の知っている限りでは唯一マイホームが持てるゲームだし、狩りや対人をしなくてもマッタリと木こりや商売で遊べるところが好きなので愛着はあるのですけど・・。
引退した後、どうせ課金するならFFとかEQ行っちゃうか?(w

他の皆は、UOKRでもちゃんと表示されてるのかな?意見Plz(><)

******今日のビリー(20回目)********
応用編(バンドなし)
2日間ビリーを休んだら、ずっと感じていた腰痛が治まっていて気分すっきりコンバットキーック!良かった。ツイスト(腰ひねり)のし過ぎで椎間板でも痛めたのかと思ってたから(^^;
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
