スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハケンの品格

派遣社員さんは、3ヶ月に1回契約更新の時期が来ます。
基本的に、よっぽどの理由(体調不良や派遣先の会社の落ち度)がない限り、こちらの希望で辞める場合はこの契約更新の月を目処に1ヶ月以上前に「更新しない」と派遣先の会社に言うのがスジです。
それを覆すと、当然ながら波風は立つわけで・・。

んで、今日、まさにその波風がザップンザップン立ちました。
とある派遣さんが急にうちの会社を辞めると派遣会社に言ったらしく、その話を派遣会社の担当者から聞いた課長は「引継ぎをする期間もなく、急に辞めるとは何事じゃー!こっちだって、ボランティアで仕事を任しとるんじゃないんじゃぞー!」と猛烈にご立腹。課長の怒り具合から、今週一杯(3/2(金))で辞めると言ったものと推測され・・。
実はその派遣さん、先日「仕事が多くなってきてて、残業増えてしんどい」と訴えたので、彼女の仕事の1つを他の人に振り当てたばかりなんですよね。ていうか、振り当てられた他の人って私なんですけどね。ハハ・・。年度末の繁忙期で私も彼女もお互いに手がとりにくい時期に、えらく引継ぎを急ぐなぁ・・と思っては居ましたが、そうか・・辞めるという伏線があったからなのね_| ̄|○
課長としては、彼女の意見を汲んで業務の負荷が掛かり過ぎないようにと調整した矢先の辞めます発言なので、余計に「何事じゃー!」」と思ったのでしょう・・。
今までにも「次の仕事先が決まりそうだから辞めます」と言いつつ、就職試験に落ちたので「やっぱり続けて働きます」なんて事が3回ほどあったので、さすがに今回は課長も彼女も複雑でしょうね・・。もしこれで元のサヤに戻ったら、うちの会社甘すぎだし、派遣ちゃんはずうずうし過ぎ(w
明日はどうなることやら~。とりあえず、課長の怒り電話を聞いて事情を知った私とおじちゃん達一同は、「見ざる聞かざる言わざる」で今までどおり何も知らないフリをして彼女に接しましょう、という事にはなりましたが(^^; (←残業中に起きた波乱だったので、一部の人しか聞いてなかったのです)

以上。
やっぱりね、ルールと仁義は守らなければね、というお話でした~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。