

ドラクエ占い

またまたブログをさ迷っていたら、またまた面白いものを見つけたのでご紹介。
「ドラクエ占い」です!早速「U子」でやってみました。文中の**は、私の心の声ね(w

---------------------------------------
U子の冒険の書
親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。

「U子!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」

身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。
そして程なく王の間にたどり着いた。

「おお、勇者の血を引く者、U子よ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『エスターク』を倒してきてほしい。
旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」

あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。

「へい、いらっしゃい!」

店主「何にします?お客さん。(・・・・・・・今月は仕入れ失敗しちゃって、棍棒がいっぱい余ってるんだよなぁ、このままだと親方に大目玉だ。よし、売るしかないか!)」

U子「う~ん・・・ひのきの棒が10Gで棍棒が30Gかぁ・・・100Gしか無いしなぁ・・・」

店主「お客さん、今なら特別に1個なら30Gの棍棒を、4個セットで100G!20Gもお得ですよ!装備用、予備用、鑑賞用、そしてプレゼント用に4個がお得!今だけのサービスですよ!」

何個買っても装備できるのは1個だけ、攻撃力も1個分しか意味が無いが、棍棒4個を100Gで買ってしまうU子。
信じやすくだまされやすい、そして小銭のお得感に弱いというU子の人柄を思わせる1シーンであった。

 *まてまてまて*
 *観賞用って何?!棒を?!*
 *しっかりしなさい、私ー(><;*


旅の支度を終えいよいよ町の外へでるU子。



U子「とう!えいやー!」
U子「ふぅ・・・スライムを結構倒したなぁ・・・お金も100G溜まったから新しい武器でも見に帰るか・・・ん?あそこに少女が・・・」

少女「ああぁ・・・大事な大事なお金を落としてしまったわ・・・・大事な100G。このまま帰ったらご主人様に・・・・・」

U子「お嬢さん、このお金100Gを持っていきなさい。私のことは心配せずに早く持っていきなさい。」

少女「あ、ありがとうございます!」


U子「えいやー!どりゃー!」
U子「はぁはぁ・・・・10G・・・これで宿代が・・・そろそろ宿に泊まらないと体力が・・・・」

少女「ああぁ・・・誰か薬草を買うお金を・・・お母さんが・・・・。ああ勇者様・・・お助けを・・・」

U子「お嬢さん、このお金10Gを持っていき早く薬草を買ってあげなさい。私のことはいいから・・・・はぁはぁ」

こうしてU子は戦えど戦えどお金が溜まらず、とても苦しい状態になってしまうU子。
頼まれたら断ることが出来ず、困ってる人についつい優しくしてしまうU子の性格が伺えたが、ちょっとお人好し過ぎたようだ。

 *あぁ・・・「Noと言えない日本人」代表の私らしい一面・・*

ちょっとこのままではいけないと思ったU子は、旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。

酒場で色々と話を交わした結果、誰しもが認める才能を持った僧侶と、ナイスバディな女僧侶と、ナイスバディな女武道家と共に旅に出ることになった。

 *山女2人に挟まれた、壁女勇者・・・*

幾多の苦難を乗り越え、成長していくU子。
立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・

キラーマシンを仲間に加えたかったが、全然仲間にならなかった。

物語の中で重要な存在の人々が次々に死んでいく。ザオリクや世界樹の葉でも生き返らせられないのは何故か?とコ一時間悩んだ。

 * 爆 笑 *


・・・語りつくす事は出来ないが、世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。



そして旅はクライマックス、ラスボス『エスターク』の間に到着したU子達。

エスターク「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」


仲間の1人が攻撃を繰り出し、それを見て慌てて攻撃するU子。
仲間の活躍もあって力を合わせてラスボス「エスターク」を倒したのである。


そして世界に平和が訪れたのである。

その後のU子はというと・・・

旅の中で仲間にしたスライムのスラりンとの生活を行うが、次第にスラリンをこき使うようになり、度重なる家事などの失敗にイラっときたU子はスラリンを叩いてしまう。

その瞬間をモンスター愛護団体に目撃され、残りの人生をモンスター牧場でこき使われて、物語は幕を閉じた。

 * _| ̄|○ *


総出演時間(クリア時間) 62時間
全滅した回数 84回
はぐれメタルに逃げられた回数 178回
冒険の書が消えてしまった回数 2回
ぱふぱふした回数 3回
ギャラ:ドラゴンキラー 2本
 はがねのつるぎ 2本
 銅のつるぎ 11本
 ひのきの棒 7本
 (約33739G)

明日のラッキー呪文
(朝起きたら3回唱えよう!) ミナデイン

---------------------------------------

ぱふぱふ3回って・・・私がされたの?それとも、私がしてあげたの?(w 私の胸のサイズから考えると、「された」回数か・・・。そっちの趣味は無いんですが(w
スラリンを引っ叩いたばっかりに晩年は寂しすぎ・・・。

ドラクエ占いはこちらから↓
http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/dq/#raberu

****今日のビリー(29回目)********
最終プログラム(バンドなし)

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
