

ぎゃふん

飼っているウサギのマーブルさんの小屋は、朝晩の1日2回掃除を行います。それ以外の時は固形フードと牧草しか小屋の中にご飯として入れてない状態ですが、掃除の時だけエサ箱に特別投入されるのがエン麦と乾燥パパイヤ。特にエン麦はマーブルさんの大好物で、遠くでエン麦袋をカサっと言わせただけで耳を立て、鼻のプクプク速度を上げてエン麦の到着を待っている程。普段、何事にもクールでビビリな彼女が、唯一情熱オーラを纏って積極的になる瞬間です(w
そんなエン麦ラブな情熱が行き過ぎて・・・今日、マーブルさんに指食われました_| ̄|○ ええ、エン麦入りのエサ箱を置こうとして小指をガブッと・・・。情熱オーラは攻撃力を何倍にも跳ね上げ、マジ噛みされた指からは滴るほどの出血が。「・・・ちょ・・・っアンタ・・・・!」と彼女を見れば、私を噛んだことすら気づいてないのか(ていうか、なんとも思ってないんだろな(w)、それはもう必死にエン麦を食べておりました。わんこなら、飼い主が「痛!」と言えば一瞬でも「あ・・・しまった・・・」て顔してくれるんだけどなぁ・・。しょうがないか・・・ウサギの脳、ちっこいし・・・(w; まさか頭をグーで叩くわけにもいかず、とりあえず首根っこを上から鷲掴み&鼻先に息を吹きかけて嫌がらせの刑にしときました(w;
動物の食に対する本能は凄いですねー。侮っちゃいけませんね~。今までもエン麦投入の際、マーブルさんには何回か噛みつかれそうになった事はあったんですが全て寸止めというか甘噛みで済んでたので、ちょっと油断してました(^^; 今日は特にエン麦が待ち遠しかったんだね、マーブルさん・・・。次回からは「先にパパイヤをあげといて、口をモゴモゴさせている間にエサ箱を置く」作戦で行こうと思います。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
