スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人体の不思議

今日見たニュースの中で1番のびっくり。

会社員の男性(54)がオートバイで中央分離帯に接触し、右足をひざ下約10センチで切断した。男性は接触に気づいたがそのまま数分間走り、約2キロ先のインターチェンジで初めて自分の足がないことに気づいたという。静岡県警浜松中央署は痛みが強すぎて分からなかったとみている。
同署の調べでは、男性は仲間約10人とツーリング中、緩い左カーブを曲がりきれなかったらしい。切断された足は仲間が現場に拾いに戻り、男性と一緒に救急車で同市の病院に搬送されたが、つぶされるように切断されていたという。
【毎日新聞の記事より】

------------------------------------

数分間気がつかないって・・・(汗)
指先を紙で薄皮一枚切った時、しばらくして「痒いなぁ・・」と後から傷に気がつくことはありますが、膝下が無くなって気付かずって・・・。人間の体って不思議。
痛みが酷すぎて逆に痛みを感じずって事らしいけれど・・あ、確かそういうのって生命維持のために体が本能的に起こす防御反応のひとつだって聞いた覚えが。脳から一斉にアドレナリンだか何だかがドバーって出て一種の麻酔(麻痺?)状態になって・・て、違ったっけな?(^^;
せっかくのお盆休み中の楽しいツーリングだったでしょうに・・可哀想になぁ・・。


****今日のビリー(34回目)********
最終プログラム(バンドなし)×2回
それにしても暑い・・・暑すぎますぅ・・・。
今日は会社、お休みを頂いていたのですけど、こんな暑いのなら会社行ってるほうが肉体的には楽な気が・・・(´_`;(私、クーラーかけずに扇風機で頑張ってるので・・・)
日中はヘバっていたけど、夕方になると元気出たので最終を2回やるコースで!
いい汗かいたダス!お陰(?)で20時な今の時点で眠たいです。
今日は牛に願いを(←ドラマ)を見ねばならぬのに・・
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

初めまして☆
履歴から辿り着きましたゼルダ好きのものですww
(でも、DS版はクリアして、金欠の為即売っぱらってしまいました・・・T_T セツナイ)

また遊びに来ますね~☆

いらっしゃいませ!
ゼル伝お好きなんですね!*どきどき*
嬉しくてちょっと挙動不審です。スミマセン(w;
DS版ゼルダ、プレイなさったんですね。いいなぁ~。
DSにしろWiiにしろ、私の場合はまず本体ゲットからスタートなので・・(^^;
ゼル伝の話自体はたま~にしか出ないブログですが、またぜひぜひいらして下さい♪
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。