スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

噂のお水

スーパーに行くと噂の水が売られていました。
ダイエットのお供に素敵!と評判の「コントレックス」でございます。
フランス原産のこの水は、他の硬水と大きくかけ離れて硬度は1551mg/L。カルシウムやミネラルも豊富ということで私も気にはなっていたのです。ただ、味が・・・という話も多いので試しに1本買ってみました。

感想はというと・・・。

 口に含んだ瞬間は「あれ?ちょっと塩っ辛い?」

 喉を通り過ぎた後は「・・・・なんか、後口が・・・」

 少し経って「・・・・ぅ!苦い?ていうかエグい!

口の中に残る味が気になって気になって、水道水を飲み直してしまいました(^^; エビアン(硬度291)は硬水といえど平気で飲めるのでコントレックスも大丈夫と思っていましたが甘かったです。
それにしてもこの味、どこか懐かしいというか・・初めて経験する味じゃないなぁと記憶をたどってみると・・・。
そう!
にがりを数滴まぜた水とすっごく似てる味なんです!
ええ。豆腐を作る時に使用するあのにがりです。数年前、このにがりを水に混ぜて飲むとダイエットに良いという「にがりダイエット」が流行った時期があったのですが、ご多聞にもれず挑戦した私(w 結果としては、味に馴染めずにすぐに止めてしまったのでダイエット効果は得られませんでしたが(^^;

コントレックスなぁ・・・。慣れるまではレモン汁を少し入れると飲みやすいとアドバイスされているのが分かる気がしました。
どちらか1つ、似たような味を味合わないといけないなら私は再度にがり水を選びますかね。にがりなら自分で濃度調整できますし。
コントレックスをグビグビと1日1L飲める人は、私から見たら凄く大人に見えます(w

****今日のビリー(38回目)********
最終プログラム(バンドなし)
24時間テレビで、欽ちゃんが走ってますね(><;
走行距離は例年の100kmから70kmに短くなったとはいえ、欽ちゃんは66歳ですもの・・。
欽ちゃんが倒れない事だけを祈ります(--;
今日の東京は昨日までとはうって変わり最高気温が30℃を越えなかったらしいので、明日もその位だと良いのですけれど・・。
スポンサーサイト

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。