スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オバちゃまー!

会社から帰宅する際の、家の最寄り駅での出来事。
電車を降りて、さぁ改札口を通りましょ。
私の前には大きな荷物を下げたオバちゃま。「あー、いいなぁ。旅行帰りなのかしら」と思いつつ、オバちゃまが切符を自動改札口に通したのに続いて私も定期券を自動改札口へin。
出口でオバちゃまが私の定期券をガッシとつまんでそのままスッタカター。
私、「え?あれ?私の定期・・・?」と思ったのですが、オバちゃまのあまりのナチュラルさに自分が勘違いしてるのかと一瞬迷い、思わず私も後続者さんの定期券を取ってしまいそうになりました(w;
この駅ではJR線の乗換はありません。電車降りて改札通るのなら、切符の場合、改札口に入れたらもうそれは絶対出てこないのに。
少し歩いた先で、オバちゃまは自分が入れた切符よりいきなり3回り以上大きくなって出てきた券(私の定期)に小首を傾げてましたよ(w
広島市は路面電車の路線が発達しているので、市内への移動なら路面電車でも不便を感じません。今回のオバちゃまも普段は路面電車派で、JRの自動改札は初めてだったのかもしれませんね(^^;
こんなトラブルも、ICOCAのサービスがスタートすれば無くなるはず。9/1が待ち遠しい~。

****今日のビリー(40回目)********
応用プログラム(バンドなし)
お盆休み明け。
色々お土産という名のお菓子が飛び交います。
早速!頂いたチョコバーを食べてしまいました!
悔いは無いけど肉はあるんじゃー!
・・・・て事で、アメの後は自分にムチ!アメ1回につきムチ2~3回しないと現状維持 or 下方修正できない我が体が悔ちぃ_| ̄|○
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。