スポンサーサイト


返事は「はい」で

今日は、楽天ショップで注文したノコたんの甲羅干し用UVランプが届く日。けど、日時指定をしていたのに時間になっても荷物が届かないのでネットで荷物追跡をしてみたら「不在のため持ち帰り」に・・・。
ええええ、ドライバーさん来てないよー???(><)来てるのに、私がそれに気が付かなかっただけなのかしら・・・と新聞受けや郵便受けを見てみても不在票は入ってないし。(たまに、インターホン鳴らさずに「宅配ですー」とドアの向こうから声かけるだけのドライバーさんが居るので(^^;))
とりあえず最寄の営業所に電話して、再配達してもらいました。
ドライバーさんによると、「住所の地番を見間違えて、丁目が1つ違うマンションに届けに行ってました・・・」との事。間違われない為に、送付先住所にアパート名もちゃんと書いてるのに・・もーっ_| ̄|○ あってはいけないウッカリだけど、間違えちゃったものは仕方ない。最近の集合住宅では、玄関や郵便受けに氏名書いてない家庭が多いしね・・。
ええ、ドライバーさんについては別にもうそれで良いんです。納得しましたから。
イラついたのは営業所で電話応対してくれたお姉さん(><)
再配達をお願いする際に、ドライバーさんが来た形跡や不在票がなかったので配達先を今一度確認してもらう様に併せて説明したのですが、その間、私の話に対しての相槌が全部「はぁ」。

「はぁ・・」じゃないでしょ!
「はい」でしょ!(`д´⊂彡☆))Д`) パーン


再配達に来たドライバーさんは「すみませんでした!」てちゃんと帽子まで脱いで丁寧に謝ってくれて、逆にコチラが恐縮しちゃったけどお姉さんはアカンわ~・・・。
再配達依頼で怒るつもりなかったのですけど・・・イラが抑えきれずに強い口調になってしまいました。はぁ・・・。
アカンね、短気になっちゃって・・。歳かしら(苦)

桃の節句だし、楽しいこと書きたかった・・(><)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
