

目標数値と美容数値

世間には健康の目安とされる「標準体重」と、見た目の美しさの目標となる「美容体重」があるのは知っていましたが、じゃあ実際に自分の身長だとそれぞれ何キロがそれに該当するのか今まではハッキリと分からなかったのですが、今日ブログを巡っていたらそれを計算してくれるHPを紹介している所に辿り着きました。
ええ、ええ、早速飛んでやってみましたとも!

えーと、身長だけ入れればいいんですね・・・と。
私の身長「165cm」でやってみると、
 ・標準(健康)体重・・・「60.4kg」
 ・美容体重・・・「54.5kg」
 ・モデル体重・・・「50.9kg」
 ・スーパーモデル体重・・・「48.7kg」だそうです。

スーパーモデル体重って(w
さすがに50kg以下には落とすつもりは無いですね~(^^; 生理止まりそう・・・。それに普通に運動と食事だけでここまで落としたら、胸が壁女どころか、くぼんで盆地女になりそうですわ(大問題)_| ̄|○ 胸を維持しつつメリハリのある体型で48kgになるのは、相当上手に痩せないと無理と思われ・・・。
とりあえず美容体重にはもうちょっと頑張れば手が届きそうなので、54.5kgを目標に頑張るす!もちろん体脂肪を下げつつですよ(><ノ 摂取カロリーは1906kcalまで摂って良いみたいなので、単純に考えれば私の基礎代謝(平均で1250kcal)を引いた約650kcal以上を運動で消化すれば痩せていくって事なのですね。日中の運動量や年齢によって必要とする摂取カロリーも変わってくるので、一概に1906kcalまでOKとは言えないでしょうけれど(^^; とりあえず、ダイエット中は高たんぱく低脂肪、その他栄養バランスよく、ビリーする日は1700kcal前後摂取を基本に頑張ってみます。(これが難しいんだけどね・・・(´o`;)

このHPでは体重のほかにウェストからふくらはぎのサイズまで、理想的なプロポーションとなる数値を弾き出してくれます。バスト以外は“なんちゃって峰不二子”ちっくな数値が理想として出るので結構ショック(w 理想高くね?!(逆ギレはいけません)
バスト、ふくらはぎはまぁOK。足首は理想が19.5cmだそうですが計ってみたら21cmでした・・・んが、気にしない。放置! ウェスト、ヒップと太ももはこれから継続して落としたらクリア出来そうかな・・4ヶ月くらいかかりそうですが(w

目指す数値が分かるっていうのは面白いですね♪モチベーション上がります。
例えその数値に達していなくても、それを目指していれば確実に今の自分よりは綺麗な体のラインになれるんですから。

色々数値を出してくれる素敵HPはコチラ↓
(別窓が開きます)
http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html

****今日のビリー(43回目)********
最終プログラム × 2回(バンドなし)
3日間休んでいたビリー。
運動休んでいる間、ビリりたくってビリりたくって・・・。だから今日はやってて楽しかったです。私の1番好きな最終プログラムだし。
なんつーか、暫く会わなかった倦怠期のカップルが久々に再会して燃え上がる、みたいな感じでしたよ(w

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
