

東京タワーとうちのオカン

も、今日の東京タワーは出だしから泣けて泣けて。
最後まで泣けて泣けて。
色々なシーンが我が家とかぶってたまりません。
このまま寝ると明日は昼頃までまぶたが腫れてるの決定なので、もう少し落ち着くまでモゾモゾ起きてます。

ホントねぇ・・オカンって強いねぇ・・。
子供のためなら、抗がん剤の治療の痛みもあんなに我慢できるんだよ。
病院食にプリンが出るたびに、マー君のために残しておいてあげたりしてさ。
なんでねぇ・・楽じゃない生活の時でも、最後の最後に子供に面倒かけないためにって、親は自分の葬式代を積み立てるんだろうねぇ・・。
我が家でも、お母さんはお刺身とか食べてると最後の一切れを「食べんさい」て私にくれるの。私ゃもう育ち盛りの食べ盛りなんて、とうの昔に過ぎた娘だっつーのに(w
お葬式代も少ない年金をやりくりして積立してる模様。
子供が大きく育って自分で給料稼ぐようになっても、やっぱりオカンにとって子供は子供なのね。
なのに子供は「もう一丁前じゃけぇ!」て親に偉そうな態度とっちゃったり。
でも、ドラマでもマー君が言ってたけれどお母さんが居なくなる事を想像するだけで怖くて怖くて不安で「うわ~~~~」てなる。全然一丁前じゃないよね(w; 私もマー君と同じで一人っ子だから、もしもの時、お母さんをちゃんと喪主として送ってあげられるかすら精神的に自信がないや・・。来週も我が身に置き換えて見る所が多そう・・・。鼻セレブティシューでないと、鼻のかみすぎで1時間で鼻が脱皮してしまいますじゃ。え?えぇ・・普通のティッシュで鼻かんだ今日、見事に脱皮しましたが・・何か(´ェ`)

オカンの、あの無尽蔵な愛情って凄いなぁ。でっかいなぁ。ありがたいなぁって思います。私がお母さんに時々炸裂させる理不尽ワガママを相方に放ったら、絶対捨てられるわ(w

お母さん、大事にせんといけんね。
今週末、白髪染めてあげよう(w;

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
