

仁義なき陣取り

「親の心子知らず = 親が子を思う気持ちが通じないで、子は勝手気ままなものであるということ」

昔からこういう言葉はありますが、別の意味で「親の心子知らず」を実感。


:あんた、新居にはどれと、どれの家具を持っていくん?

:とりあえずは、ここにある家具は持っていかんつもりよ。
 部屋狭いから、タンスとか置く場所ないと思うし。

え゛っ!!!!
:え?・・・・て?




ママンてば。

私が出たあと、私の部屋を自分の部屋として使う乗っ取る算段だった模様(w;

「(あんたの荷物が退かないと)お母さんの荷物が置けんじゃない」
「お母さん、部屋の模様替えもいろいろ考えてたのに


うー、そう言われましても~~~~。

新居は六畳の広さといっても畳は一番小さい団地間サイズ。
ベッドとか置いたら本当に手狭なんですわ…。
洋服も、タンス代わりの衣装ケースやハンガーラックを押し入れに設置して収納しようと思ってるくらい。

お母さん~。私の部屋を使うのはいいけれど、タンスとかを自分の部屋から持ち込んでまで使うのはちょっと諦めて~と交渉せんとですね…。
てか、お母さんの部屋から私の部屋までタンスをだれが運ぶのよ?と聞きましたら、相方氏を頼ると(w
プロの引っ越し屋さんでも2人で運ぶタンスを、いくら私らが手伝うといっても相方氏メインで運ばせるのは酷じゃないかと…

てか。
ダーリンをこき使って良いのはウチだけだっちゃ!!

え。それはそれでひどい?(w

私の引っ越しは年明けなので、新居の収納可能な様子をもう少し探って再度お母さんと陣取り会議をしようと思います(^^;


はー・・・それにしても、ここまで本気で私の部屋を狙ってるとは(w;

献血カップル

相方氏のご両親へのご挨拶は来週末。
特に決まった予定のない今週末。

何かする?
何かしたいことある?
でも出費は抑えたいよね(←貧乏二人)

そんな時にふらりと行くのが献血です(w

もともと相方氏は定期的に献血をしている人で、私も献血OK条件が緩和されたのに伴って二人で行ってるんです。
(※以前は英国・仏国に1日でも滞在したらヤコブ病感染を回避するために血液提供NGだったんですけれど、2010年1月から条件が緩くなったんですよ。)

詳しくは赤十字血液センターHPにて
  →http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/kenketsu_shitai/jyouken/jyouken.html

献血は、した回数に応じて記念品がもらえます。
ボランティア(献血)を記念品目当ての下心ありでやるのは少し申し訳ないんですけれど、日本酒(冷)をちびちび飲むのに良さそうな杯なんですもの~♪
相方氏はすでに10回記念杯を持っているので、私もそれに追いついて二人で晩酌したいんですわ(>w<)

さらに献血回数が70回を超えると、記念品が杯ではなくグラスになります。
これがまた器ごと冷やしてビールを飲むと美味しそうな感じでして~。エビスとか、プレミアムモルツとか、ちょっとお高いビールを飲むの。うう美味しそう(原動力はお酒のみか)

頑張りたいと思います。極力、輸血されずに済む健康体でいたいと思います。(輸血されると、その後献血はできんくなるの…)

えっと、ちなみに各記念品の見た目はこんな感じ。
滋賀県の赤十字血液センターHPさんへ
  →http://www.shiga.bc.jrc.or.jp/kinenhin.html

献血回数100回かぁ…。
年に6回のペースでやってたら、私は達成するまでにあと15年ちょいかかるの~(w
うん、でも15年ならよっぽど事がない限りさすがにまだ生きてるだろうし達成できるかな(w

パートナーと共通の趣味(献血を趣味と言っていいのか微妙ですが(w)を持つのは悪いことじゃないだろうし、二人でちょこちょこ今後も通いたいと思います♪


****************

帰りは、広島のライトアップイベント「ドリミネーション」を見ながら帰宅。
車でサクッと通っただけですが、比較的暖かかったのもあって見に来ている人は多かったです。

2010ドリミ

出会いと別れ

別れは突然に。

何の前触れもなく。

いや、本当は思い返せばあったかな・・・。
私がもっと気をつけて、変化に気づいていれば回避できたんかもしれない・・・。





パソ太、天に召されました


電源入れて、内部でファンは回ったりする音は聞こえるけれど画面には何も映らず。
翌日、会社のネットで原因らしきものを調べてみたらCPUが逝ってしまっている可能性が高く、修理予算として約32,000円てお値段が・・・。

直す?!直さない?!中古PCならそのくらいの値段で買えちゃうよね???


突然の別れにへこんだ私に、いとこがPCを譲ってくれるというミラクル。
捨てる神あれば拾う神あり。


別れは新しい出会いのためにあるのね。

なーんて、ほんと思っちゃいましたわ(w


ノートPCなので今まで使っていたキーボードもディスプレイも必要無くなっちゃったのが勿体ないけれど、中古なり修理なりに何万円も使うことを考えたら、やっぱり譲ってもらえるのはありがたい(><;
ディスプレイ、まだ1年も使ってないので貰い手探そうかな。無料でお譲りしまするうううう。
(お友達へ:気になったら携帯にメール下さいな。ほんとにホントに)

今回のノートPC、長持ちしてくれるといいなぁ。ホワイトパールのかわい子ちゃんです

お気に入り登録のお願い

お気に入り登録のお願い


Infoseekが無料HPの提供サービスを10月末で停止するそうです。
わんこHPからわんこブログを見て下さっている方は11月から入口(HP)が見れなくなっちゃうので、わんこブログを直にお気に入り登録をお願い致します *ぺこり*


            2010.10 U子

ついてる?

今月の18日は父の命日。
「墓参り行かないとね~」て話から、最近お父さんの夢は流石に見なくなったね~て話になり。
そっから私が寝てる時の話になりました。

母:「あんた、昨日は夢見とったん?」

私:「いや?何も記憶に無いけど。寝言でも言ってた?(w」

母:「うん。

     きぃぃぃーーーーーーーー
   言うとった」



・・・・・・。



  怖 い ん で す け ど ! ! !


何?!きぃーーー!て・・・・。
私、寝言は元々確かに多いです。インストラクターしてた頃の夢を見て、Excelの授業を声出してした事もあった。
でも「きぃーーーー!」て……(怖)

聞くところによると、それは夜中の3時くらいの出来事だそうで。

えええ・・・丑三つ時に、見えない何かにお邪魔しま~すされてたのか、私…。
てか、すでに何か憑いてるのか? ソレが夜中に暴れちゃったりとか?

お母さんはあの時間帯にトイレに良く行くので、今度変な声上げてたら絶対起こしてね!とお願いしておきました。
まぁ、寝てる本人は全然記憶に無いから、怖いもののせいで奇声あげてたって訳じゃないんでしょうけど。どっちにしても奇声は自分自身怖いし嫌なんで(w;


はぁ…。
結婚後に「きぃーーー!!」とか言ってたら、気味悪がられて離婚されそう(w
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
