

指くわえて見てます

 ピロリーン♪とメール受信。


メール本文に「こんな感じ」と書いてあり、添えてあった添付画像には

DQフィールド


DQ9のゲーム画面写メが!!かお


11日にDQ9が発売されていたのは知ってました。
でも一応私、受験生な身ですから。
オードリーのDVDは買っても、さすがにゲームはマズイわなと購入は自粛していたのに・・・がっくり

どー返事してやろうかと考えてたら、再びメールが来ました。


DQ.jpg

キャラ写真来た!どーん!


え?あれ、なに?
私がDQ9に興味持ってるけど試験があるからゲームできない身なの知ってたのに、なんで写真いっぱい送ってくるんかな?
コレは何事?

けんか売られてる?(w


うそうそ(w
ゲーム、楽しいんだね。
言いたくって言いたくってしょうがないんだね・・・・(^^;

一応返事としては、「試験が終ってDQ9買えたら、一緒に協力プレイで遊びましょうやー」とは返しておきました。
実現したら、協力プレイ中にホイミ一切かけてやらんけどね(w
(↑ささやかな仕返しにしし )

高すぎるオマケ

ネット検索をしていたら、PS2で「葛葉ライドウ」の続編が出る記事を発見。アトラスのHPに飛んでみましたら、シッカリ日付も決まっておりました。

 「デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王」
 2008年10月23日(木)に発売ですって。

登場する悪魔数が少ないとか色々と不満があったらしい前作ですけれど、何だかんだ言っても続編が出るほど人気はあったのね~。
ちょっと興味はあるけれど、これ単体なら中古で買ってもいっか~で済むのですが・・・。


「デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus」てのが同時に発売されるらしい。真・女神転生3 NOCTURNEマニアクス クロニクル・エディションってのが、ライドウと一緒に同梱されてるんだって。

え、ちょ・・・なにー!あのメガテン3のマニアクスだけでも超レアなのに、クロニクル・エディションって何ー?!!!(落ち着け)
ライドウのソフト本体よりも、オマケのこっちの方がよっぽど気になるわ・・・。でも価格が10,479円。高すぎ(´д`; 誕生日プレゼントとしてポーンと買ってくれる彼氏さんを見つけるか(w (彼氏を見つける動機が至って不適切なのは承知しております(w)

ライドウ対アバドン王 公式HPはこちら↓
>>http://www.new-moon.tv/


****追記****
この日記を一旦アップした後、クロニクル・エディションて?!がどうしても気になって調べてみました。
どうやら下記の変更点がある模様。

【通常のマニアクス】ダンテが特別出演
【クロニクル版】ダンテ → ライドウ に変更されている

特別出演のキャラがライドウに変更されるのに伴い、ストーリーも少し変わるのかどうかは不明みたい。マニアクスはオークションでは大枚を出さないと買えない存在なので、ダンテに拘ってないのならこのクロニクル版でいいんかも

気になる2等身

昨日のぐちぐち日記、ごめんなさい~っ。

今日はもう復活です。
甘いものもシッカリ食べたし、運動も一応したし、メロウィンドウをカエル版にして「うふふ」だし(><b

それはそうと、以前友達から情報は聞いていたのですが、ペルソナ4(PS2のゲームソフト)って7月10日に発売なんですね。もうすぐじゃん!
情報を教えてもらった当初は「ふ~ん、出るんだ~」くらいしか思っていなかったけど、アトラスさんのHPで色々見てたら「欲しい・・」て気になってきちゃってヤバイです(^^; お金ないのに~!
仲間になるキャラにクマってのがいるんですけど、コイツが気になる!

こんなキャラね↓
P4クマ

頭でっかちでみごとな2等身。愛され体形なのに戦う時の武器は他のキャラよりかなり痛そうで凶悪(w 
ペルソナは3からは攻撃を敵にかわされたら転んじゃうようになったんですけど、4でもそのシステムは健在。この頭でっかちクマが転ぶとどうやって起き上がるのか気になりません?!(w 腕は明らかに頭周りより短いので、腕で体を起こして・・・てのは無理だろうし。仲間に手を引っ張って起こしてもらうのかな。それはそれで可愛い光景だなぁ(w

ソフト、買う余裕ないのに・・・ないのに・・・・「どのメンバー鍛えようかなぁ」とパーティー構成を脳内で考えてしまってる私がいる・・・_| ̄|○
3の時はお気に入りキャラがハッキリしていたので、大して悩まずにそのキャラばかり使い倒してましたけど(w

ちなみに・・・
 <3のメインパーティー>
  ・主人公(斬撃)
  ・美鶴(斬撃/氷属性)
  ・順平(斬撃/炎属性)
  ・コロマル(斬撃/炎属性)

各キャラの能力や武器種類が似通っているので、敵によっては効率悪し(^^; でもこれはこれで楽しかったですよ。効率悪い時があるせいで妙に戦闘の難易度あがってたし(w

友達はP4買うのかなぁ。
買ってたら感想聞いて私も買うかどうか決めようっと(><)

↓クマ以外に気になるキャラ。天城雪子ちゃん。
P4_Yukiko.jpg


あ、そだそだ。
ペルソナ4の公式HPはコチラ↓
>http://p4.atlusnet.jp/


*****今日の運動(183回目)*****
・ターボジャム カルディオパーティー -MIX2-

久々のネトゲ

昨日からお肌プリプリ計画のために飲み始めたアミノコラーゲン。けど、肝心の睡眠がグダグダなので大反省。
寝たの、夜中の2時半ですよー_| ̄|○
お肌のゴールデンタイム(肌細胞が活発に生まれ変わる時間帯)が22時~2時というのに、それを過ぎきってからの就寝だなんて・・・・駄目すぎ。

なぜ夜更かししちゃったかといいますと、ネトゲで知り合った昔ながらの友達に「DDOっての面白いよ」と紹介されて、それを一生懸命DLしていたから(^^;
「DDOってどんなゲーム?」て聞きましたらば、「64ゼルダとUO(Ulutima Onlineというネトゲ)を合わせたような感じ」とかって言うんですものー!レベル5までは無料で遊べるらしいし、雰囲気がゼル伝ぽいのなら私としてはカジっておかないとファンとしてダメでしょ!って事で(w

>>DDO公式HPへ
DDO。正式名称はDungeons&Dragons・Online。元々はテーブルトークRPGとして遊ばれていたのをゲーム化したんですね。小説も何冊も出されているみたいです。う~ん、さすがアメリカ発。濃い(w キャラ画像も世界観も。最近多く出回ってる韓国発のネトゲが可愛い&美人な物が多いだけに、この濃さは印象強いです。嫌いじゃない。むしろスキ(><)こういう王道のファンタジー世界大好きです。ドラゴン、魔法、剣と鎧・・・・。シブー!卒業旅行でヨーロッパ行ったとき、他の女友達がお城に展示されている王冠や装飾品を見て「綺麗~」と言っているのを横目に「鋼の剣、カッコええ~」とウットリしてた私なので、この濃さはたまりません(w

それにしても最近のゲーム、HPからプログラムをDL出来るのは良いのですけどADSL回線な私には時間的にキッツー・・・・1時間以上かかりましたよ・・・・。インストールした後のパッチ当ても時間かかるし・・・。どこの家庭も光回線引いてるような立派な家ばかりじゃないんじゃー(><ノ 

でも、時間かけて入れた甲斐あったかもです。

画面はね、確かにゼル伝と言えばゼル伝(w どちらかと言うとEverQuestってゲームの雰囲気に近いですけどね(^^;
操作はまだ慣れないけれど、うん、面白そう。
キャラメイキングで容姿をかなり細かく設定できるのが私的にはツボです。私はネトゲでキャラを作る時は、大抵ブラックジャックのピノコをイメージして外見を設定するので、この細かさは楽しめました♪

↓頑張った結果、DDOでのピノコはこんな感じに。
DDOぴのこ

ブラックジャックのピノコと比べて全然大人っぽいですけどね。髪型で何とか「ピノコ」ってことで(w;

Pさん、一応ピノコを職業「クレリック」で作成しましたですよ~。週末、上手く時間が合えば遊びましょう。それまで時間があればちょこっとずつでもソロして操作慣れときますんで(^^;

「今このゲームにハマってます!」

FC2のトラックバックテーマで私でも書けそうなものがあったので、今日はそれをネタに書いてみます。
ていうか、トラックバックって今まで受けたことはあれど私の方からするのは初めてなんですけれど~!
これでやり方あってるのか?!(><)と凄く不安です・・・。
ま・・・・ブログ壊れるとかじゃないから・・・・行ってみようやってみよう!

本題のテーマにある「ハマっているゲーム」についてですが、私の場合、正確には「ハマっていたゲーム」についてになりますね(^^;
だってここ数ヶ月、まともに腰すえてゲームしてませんもん(><)
1回クリアして2周目をやりかけたままだとか、相方氏にソフト貰ったけど思いっきり途中だとか。そんなのばっか(w;

こんな私ですが、ゲーム暦は長いんですよ~。
FCに始まり、SFC、PS、N64、PS2とゲーム機本体を増やしつつ色んなソフトを遊び倒しましたね。
最初に大ハマりしたのは、ディスクシステムのゼルダの伝説!
ここでゼル伝に出会い、今でも私の中では運命のゲームとして輝いてますね。謎解きや敵の強さなどの難易度バランスが絶妙で本当に大好き。謎解きが分らなくて詰まっている時、ヒントになりえるものを閃く夢を見て、そのまま飛び起きて本当に電源入れて確認したり・・というレベルまでハマッてました(w
他に睡眠時間削ってまで・・とハマったのは
 ・ゼルダの伝説(神トラ、時オカ)
 ・ドラクエ2、3
 ・ファイナルファンタジー5、9
 ・イース1~2
 ・ウィザードリイ3
 ・真女神転生1~3
 ・ペルソナ1
 ・ファイヤーエムブレムシリーズ
 ・タクティクスオウガ
 ・幻想水滸伝2
 ・大神
くらいかなぁ。
見て分るとおり、運動神経を要求する物は基本的に眼中にないワタクシでございます(w
DQやFFは上記の作品以外も遊びましたが、寝食を惜しんで・・・までハマった訳じゃないので省略。普通に遊んだだけの、クリアしてないゲームも含めたらその本数は3桁に手が届くんじゃないんでしょうか(w

あー、昔はゲームの為に睡眠時間が4時間きっても全然平気で学校や仕事に行っていたのに、今じゃそんなの信じられません(w; 絶対最低5時間は寝ないと日中仕事になりませんもの・・・。多分、今はゼル伝を前にしても睡眠を優先するでしょうね。
そう思うと、若さという名の元気の良さは無敵ですなぁ(w

FF9エーコ

↑2周目やりかけゲームのうちの1つ、FF9。
FF9ではエーコが好きなので彼女が出てくる所までは話を進めたいのですが、それすらままならぬ状態です。眠たくて!


↓久しぶりに絵を描くと楽しいですのぅ~
にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
