

みんなのwii

土曜日にwiiをプレゼントしてもらい、翌日の日曜日にフラフープゲームを右回し、左回しの各2セットやったためか…。
月・火と見事に腹筋とわき腹が筋肉痛になりました(w
最近全然運動をしていなかったとはいえ、結構筋肉タルタルになってたんだなぁ。まぁ、お腹の脂肪タルタル具合で体に締まりがなくなってるのは想像出来るけれどさ…。

今日は定時で帰れたので、気になる項目を組み合わせて20分ほどやってみました。

消費カロリー的にいえば同じ運動時間だとビリーやターボジャムには敵わないけれど、1つの運動が短い時間で終わるので「あーしんどーあーイヤーー」と我慢しながら続けるってことがないのが気楽♪

あと、ヨガはいいですね。
ポーズを取っている時にwiiFitにバランスを注目されちゃうんだけど、ちゃんと正しいバランス範囲内に重心がとれているかを画面で見ながらやるのは正しいポーズを取れているかどうかの目安になるんです~。
(この動きでいいのかと思いながら運動していることは今まで多々あり(^^;)
で、「え。これが正しいバランスの姿勢?! 結構自分的には前のめりっぽいんだけど…」と、自分にとって当たり前の体重のかけ方が実はかなり歪んでいることがわかったり。

自分の分身キャラ「Mii」は私とお母さんのを作ったので、お母さんもWiiFitで楽しんでました。
激しい動きはできないけれど、左右にバランス取って魚を捕るペンギンゲームは単純で遊べるからお母さんでもOK!
wiiって複数人でわいわい遊ぶイメージが強かったけど、こうやって実際に遊んでみるとイメージ通りやっぱ複数のもんだわ~て思います。
新居に引っ越したら相方氏のMiiも作って一緒に遊ぶつもり。私のキャラはパスワードかけて個人データ見れないようにしてるけれどね(w(体重暴露保護のため)

夢叶う

今年は私の誕生日が平日になるので、相方氏が少し早目のお誕生日お祝いをしてくれました。

誕生日が11/29(いいにく)なだけあってか、焼肉です(w

色気より食い気。
さらに、同じ食い気でもど真ん中っていうか(w

久しぶりにお肉メインの晩御飯を食べたけど、肉っていいですね!!
お腹だけでなく、心も脳みそも満足するです

でね。
誕生日プレゼントは新居から駅まで通う用の自転車!てすでにおねだり済だったので、お肉以外に何かあるとは思ってなかったんですよ。

でも「肉以外」があったんですよ!!!












はい。きた。











うぃぃ~~~~~~~~~!

25周年記念wii


スーパーマリオがファミコンで発売されてから25周年記念の特別カラーです!
ファミコン時代のマリオも入っちゃってる。
特別仕様だから、なんだか勿体なくて箱が捨てれん(w

25周年マリオ


確かにね。前々から「wii欲しいわ~」て私は相方氏に言ってました。おもちゃ屋のチラシ見ながら「wiiでもどうせなら赤がいいな。かわいいし」と言ったこともあります。
そしたらまさか、プレゼントしてくれるなんて・・・・・。

プレゼントを受け取ったのが車の中でよかった。
私、袋の中を見てwiiだと分かった瞬間喜びの奇声をあげてしまったから(w


さらに、奇声の元となったのが3点セットだったから。

三点せっと

(上から)
・マリオカート
・wii本体
・wii Fit Plus

ちょっと奥さん!!
WiiFitが入ってたんです。
もうこれ、狂喜乱舞(w

あ、マリオカートは「wiiで俺が遊ぶソフトも欲しいからねー」と買ったものらしいです。てか、一緒に買ったら本体を4,000円引きしてくれるという商談話もあったという(w

お母さんは私がゲームにハマったら食事もとらずにドップリやり続けてしまうのを知っているので、新しいゲーム機をもらったことを聞いて「主婦は家事優先でやらんといけんよ」とクギを刺してきました。

相方氏の目の前で

そ…その辺の事情は親から彼の前で言われると、立つ瀬ないというかお恥ずかしい限りと言いますか…

お母さんの言うことは正しいので…そうね。
ゲームは1日2時間までってルール決めますわ(中学生か(w))

うれしい~嬉しい~!
念願のWiiげっと!
明日も休みなので、さっそくやろうっと!
あ、まだ主婦じゃないので2時間ルールは無しで(w

ありがと、相方氏ーーーー!!!

TB:ベッド、布団、どっちで寝てますか?

私は物心ついたころからベッド。
今もベッド。
お布団でも問題なく寝れるので旅行などの宿泊先で不自由したことは全然ないですけれど、経験不足ゆえに布団の畳み方とか押し入れへのしまい方が「ザ・ど素人」(w
なのでどっち派?と聞かれるとベッドですね~。

小さい頃は何回かベッドから落ちたりもしましたけど、人ってすごいですね。
何年か過ごすうちに、落ちそうな位置まで寝返りを打ったらキワの部分で目が覚めます(w もしかしたら、私の後ろにいるかもしれないご先祖様達が起こしてくれてたんかもしれんけど(w

新居にもベッドを頑張って置くつもりでレイアウトを考えています。
客布団以外のお布団をしまうスペースを押し入れの中に設けるのも勿体ないし、ほら、私、上に書いたように「ザ・ど素人」なんでそのうち布団を上げ下ろししている時に腰いわせそう(w
湿気や熱を取るためにある程度布団に軽く風を通してから押し入れに入れる時間も、平日の朝に確保するのは厳しいですしね~…。

…と、相方氏には言い訳いーっぱいしてベッドに納得してもらいました(w


こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ベッド、布団、どっちで寝てますか?」です。最近寒くて抜け出せない寝床。安眠のための寝床には、皆さんはどちらを利用されてますか?吉久は「ベッド」を利用してますしかも、場所をとるので折りたためるようにと「折りたたみベッド」を購入しかし、結局は折りたたまれることなくそのままずっと広げて利用されています布団も好きですが、なんといってもベッド...
FC2 トラックバックテーマ:「ベッド、布団、どっちで寝てますか?」

は~るばる行ったぜ実家へ~

昨日の裸の大将風な文章、今日日の平成っ子には分らんじゃろうな…と、記事を投稿した後で思い至ったU子でございます。

昨日は下の記事でも書いているとおり相方氏の実家に結婚のご挨拶に行ったわけですが・・・。
コミュ力不足な己に、心の中で人生最大級グーパンチをしつつ過ごした1日でしたわ。

相方氏のパパママとは初対面じゃないのにー!
結婚というテーマが両家の間にあんな雰囲気をもたらすの?!
それともやっぱ、私の話題提供能力の無さのせい?!
てか、挨拶の時ってあんな雰囲気なもんなの?!!!

相方氏が我が家に挨拶に来てくれた時は3時間半の滞在中2時間55分も雑談に花が咲いたというのに(詳細はこちら→)、私があちらのお宅にお邪魔した際は、2時間の滞在で挨拶&式の話10分、残り110分はテレビ見ながらたま~~に雑談。

あーーー…ほとんどお話できてないよ

テレビがなかったら、マジで絶対零度世界の雰囲気になってたよ…。

せっかく照れやなパパさんがあの居心地の悪い空間に頑張ってずっと居てくれたのに…。

景気づけに酒の1本でも飲んで乗り込まなかったのが敗因か?!!!

ま…結婚自体に反対されている訳ではないので、その点は良かったなぁと思いますけれど。
ほんとそれだけ。
良かったのはそれだけ(^^;

相方氏は、「全然大丈夫~。ちゃんと対応できてたよ」て言ってくれたけど…。
ママ、相方氏にはお土産に果物類持たせてたけど「U子さんもどうぞ(^-^)」て私にまでは持たせてくれなかったよ?
(それも、相方氏いわく「あの人はいつも一言が足りないから」だそうですが)

ほんまに大丈夫なんか…。
後日、相方氏に探りいれさせます(w

世の結婚した先輩方は、ようこんな神経ちびるイベントをこなしてきましたのう。
尊敬(w

野に咲く花のように~風に吹か~れて~

い、今から相方氏のパパ・ママに会いに行くんだな。

俗にいう、け…っ結婚のごあいさつ、なんだな。

正直、お、おむすびもって逃走放浪の旅に、で、出たいくらいな、なんだな。

緊張するんだな…。



うう、いってきまうす((><))なんだな。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
